[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ふてぶてしく過ごしていたらいいことがなかった日。

ネタがない日の出来事です。

 

最近、人が多い場所へ、立て続けに出かけることがあったんですが、

 

その度に、イラついたのは『通り道を塞ぐ人』。

 

も〜〜これが!急いでる時に限って、やたら遭遇するヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

もしかしたら、気持ちに余裕がないから、そう思っているだけなのかもしれませんが。

 

なんつーのか。

 

好きなように歩いて好きなように立ち止まって好きなように行動する人って、

 

結構、いるんですよね。まるで「この世界には私一人しか存在していない」ように。

 

で、そのことを指摘すると「え。全然気づかなかったww」。

 

ワカドリが、ただ単に、神経質っていうだけのはなしなのかもしれませんが、

 

一体、なんだろうなあ。ぐちゃぐちゃ考えてたら、疲れちゃいました。

 

なので、

 

ふてぶてしく過ごしてたんですよね。

 

で。

 

先日、愛車のギアちゃんで、家に帰っている途中のこと。

 

運転中、日が沈んできて、眩しかったので、サンバイザーを下ろしました。

 

その時、堅い、っていうか。違和感あったんです。でも、気にせず、ぐいっと下ろしたら。

 

バキッ。

 

世にも恐ろしい音がしました。そして思った。

 

ワカドリ
あ、折れた( ゚д゚)

 

急いで、コンビニの駐車場に車を止めて、確認しましたよ。

 

サンバイザーを止めている部分が、やけに浮いていて、押しても戻らない。

 

上げ下ろしはできるけど、ネジで止めている部分が、ふわんふわんと浮く。

 

ググったけど、よくわからなくて、ディーラーで見てもらったよ‥。

 

そしたら、整備の人が困った顔で一言。

 

整備の人
中が折れてます(´・ω・`)

 

ワカドリ
あーーーー…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

サインバイザーって、ネジの根元部分の中は、クリップのように引っかけてる構造なんだけど、

 

そのクリップが、折れちゃってたそうです〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

‥交換しました。

 

実は、ワカドリ、次の車の納車日が迫ってるんですよね。

 

なので、ギアちゃんは下取りに出すんだ。

 

もーー!!そんな時に!どーーして折れるんだ!(´;ω;`)

 

幸い、部品があったので、すぐ交換してもらえたんだけど、

 

イタいなあ。お財布が!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ちなみに、こういうことはまれにあるそうで。

 

サンバイザーを下ろす時は、手前に引っ張らないように、ゆっくり下ろす。

 

これが大事なんだそうです。

 

サンバーザーを引っかけてるクリップって、樹脂でもろいからすぐ割れるんだって。

 

気をつけよう‥(´;ω;`)

 

てか、ふてぶてしく過ごしても、ろくなことにならんな!

 

気持ちが凹んだだけだったよ(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず、「ちゃんぽんうどん」を食べたよ。おいしかった☆

 

童心にかえり「ねるねるねるね」を無心でかき混ぜたった(笑笑

 

そんな感じの。

 

ふてぶてしく過ごしていても、何も楽しくなかった日のお話でした。

 

イラついて、見えないなにかに腹を立てても仕方ニャスパーだな。

 

おまけ。

 

相方さんからのお土産。

 

ゲーセンで、すしすけ(シャリタツ)のぬいぐるみを、ゲットしたそうです。

 

てか数多いな〜(゚A゚;)ゴクリ

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント