[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

裏地あったかパンツに合わせる靴が悩ましい〜

寒いですね。

 

ワカドリ、ここんとこずっとシマムラの「裏地あったかパンツ」をはいています。

 

形は股上普通スキニーで、色はなんでも合わせやすいデニムと黒。

 

とにかくあったかくて最高なんだけど、ふたつ欠点があるんです。

 

ひとつは「はいた時のシルエット」。

 

スキニーなのに、なんだかもったりしてるの。特にふくらはぎから下のライン。

 

シルエットが綺麗に見える「裏地あったか系パンツ」って、ワカドリ的にはユニクロなんですが、

 

ユニクロのだと、レギパンっぽくてなんか股が気になる(笑笑

 

なので、シマムラ一択なんです。

 

シマムラは裏地がしっかりとしているので仕方ないかもですが、

 

そんなもったりシルエットに合わせる靴にいつも悩むの〜。

 

ショートのムートンブーツが好きなので、とりあえず合わせてみるんですが、

 

ふくらはぎから下のラインがズドーンとして、なんかめっちゃO脚に見える。

 

さらにムートンでボリュームUP。

 

もっさりシルエットを目眩しするようなすっきり見える靴って、

 

なにがいいんだろう〜(ㆀ˘・з・˘)

 

一番手っ取り早いのはパンプスとかモカシンなんだけど、

 

寒い時は、足の甲出てるとめっちゃ冷えて調子悪くなっちゃう。

 

だからといって、ロールアップするのは、裏地がこんな感じなので無理〜orz

 

で。

 

色々悩んだ挙句。

 

  

ニーハイブーツを合わせればいいかも!!

 

ブーツインすると、ニーハイのシルエットでごまかせる♪

 

しかしまあ、

 

セクシーなブーツなので、合わせるアイテムはベーシックなものでバランスとりましょう。

 

まあはくのもめんどいし、「オスカルかよw」って言われたけどね(笑笑

 

ここぞ!という時に、バシッとニーハイにブーツイン。いいかもです♪

 

そして、あとひとつの欠点。

 

それは歩く時に「シャカシャカ」ビニールみたいな音がするってこと。

 

ワカドリは4本もってるんだけど、どれもシャカシャカ。

 

素材のせいなんでしょうか?これもやっぱり仕方ないんでしょうね〜。

 

でもやっぱり、シマムラの「裏地あったかパンツ」は大好きです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれお洋服
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント