[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ネタが何もない日のどうでもいい話し。

えー。本日はネタがありません(笑笑

 

なので、どうでもいい話しでも書こうかなと思います。

 

小腹がすいたので、カフェでホットドックを頼んでみた。

 

チェダーチーズがたくさんのってて、おいしかったです♪

 

そういえば。

 

最近、古着屋さんにふらっと立ち寄ったら、黒のフレアスカートを見つけたんです。

 

4枚はぎのフレアスカート、膝丈のウール素材。これから着るのには良さげな感じ。

 

この時は、時間がなくて、試着もせず、着れるやろと思ってたんですよね。

 

で、昨夜、家で着てみたら、思った以上のシルエットの良さにびっくりした。

 

最近のフレアスカートといえば、ウエストからふわっと膨らんだシルエットで、

 

ワカドリのストレート体型だと、イマイチなことが多いんですが、そうじゃなかった!

 

このスカートは、いい感じに腰回りにフィットして、ウエストは、ジャストウエストの位置。

 

そして、スカートの長さは、膝の半分が隠れるぐらい。

 

腰回りにフィットするので、おしりのシルエットも広がって見えない。

 

これはきっと、パタンナーさんの腕がいいスカートだったんですね。

 

お値段以上だったなあと思って、タグを見ていると、聞いたことのないブランド。

 

でも、日本製で、ウール100%でした。

 

欠点をあげるとすれば、裾がほつれかけてること。

 

裾のほつれは、手縫いでまつってごまかせましたが‥(´・ω・`)

 

今どき、そんなスカートを買おうと思ったら、どれぐらいのお値段で買えるんだろう。

 

デパート?‥って思ったけど、昨今、デパートは軒並み閉店してますよね。

 

いつの間にか、相模原の伊勢丹もなくなって、びっくりしたことがある(笑笑

 

横浜のそごうも改装してて、この先どんなショップが入るのか、全然知らんわ。

 

やっぱり、お洋服は、サイズ感大事なんだなあ〜と、しみじみ感じた出来事でした。

 

そして、素材の良いお洋服はいい。

 

さらにいえば、そういうお洋服は、きっと高くて、手軽に買えないんだろうなあ。

 

もう少し寒くなってきたら、このスカートに、Vネックのニットを合わせて着たい。

 

あと、膝丈なので、タイツの柄で、色々遊べそうですね。楽しみだ♪

 

 

そんな感じの。

 

ネタがない日のお話でした!

 

長々と読んでくれてありがとうございます♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれカフェ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント