[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

秦野戸川公園へ行ってきました♪

お盆休みって、ほぼなかったワカドリですが、たった2日間だけ夏休みをもらえました。

 

それって夏休みじゃなくて連休(以下略

 

いいえ、夏休みです!(ㆀ˘・з・˘)

 

今の状況で、遠出するのも難しいし、

 

ドライブがてら、ふらっと秦野戸川公園に行ってきましたよ〜。

 

ここにはでっかい吊り橋があります!

 

「風の吊り橋」という名前。

 

この下には「水無川」が流れていて、川遊びができるんですが、

 

そこに涼を求めてたくさんの人が来ていました。申し込みをすれば、BBQもできますよ〜。

 

あてもなく、橋を渡って、プラプラと散歩。

 

木陰には、ひと足先に彼岸花が咲いていました。

 

もう少し散歩してもよかったんですけど、この日の気温ヤバス。

 

風はふいているんですが、まるでドライヤーの熱風で、

 

11時ぐらいなのに、すでに35度いきそう。1時間足らずでひきかえしました・・。

 

 

帰りにコメダ珈琲に寄って、早めのランチ。

 

コメダのナポリタンってめっちゃ美味しいんだよね〜。

 

ちょっとボリュームあるんだけど、ぺろっと完食!ごちそさまでした♪

 

 

お腹もいっぱいになったし、さあ帰ろうと外に出た瞬間。

 

ワカドリ
あっつ!なんじゃこりゃ!Σ(‘◉⌓◉’)

 

なんじゃこれってなんだよ、と思わず自分ツッコミしそうになったけど、

 

ついそう口に出して言いたくなる暑さだったんです!( ゚д゚)

 

それもそのはず。

 

ギアちゃんの温度計がおっそろしい数字を教えてくれました。

 

去年、40度表示は見たんですが、41度は初めて!!!

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)なんじゃこりゃ!

 

2度目のなんじゃこりゃ(笑笑

 

それもそのはず。

 

帰宅後、夕方のニュースを見ていたら、

 

この日、関東は今年初の40度越えを観測したんだそーです。

 

渋谷の「熱中症警戒アラート」の白くまさんが目を回していました(笑笑

 

暑かったはずだわ。

 

だって、なんか日差しが痛いんだもん。息すると熱風だし。

 

気がついたら、お盆終わってましたが、暑さはまだまだ続く模様です。

 

水分補給をしっかりしないとね〜。

 

夏休み最後の日に、虹を見ました♪

 

しかも2重!素敵な事が起こればいいなあ(・∀・)

 

 

おまけ。

 

風の吊り橋で、相棒のルカリオがお土産を持ってきたよ〜。

 

まさかのキノコ(笑笑

 

散歩道をあがっていくと森があるから、そこからとってきたのかな♪(´ε` )

 

 

秦野戸川公園の公式サイトはこちら。

ワカドリが行った時、午前中の早い時間帯に行っても大倉駐車場は激混みでした。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント