[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

猛暑の中、鎌倉八幡宮へ行ってきました!

やっと夏休みらしいお出かけをしてきましたよ〜。

 

鎌倉へ行ってきました。

 

鎌倉八幡宮へお参りをして、あとテキトーに小町をぶらついて、

 

そのあと、江ノ電に乗るのもいいな〜って思ってたんだけど、

 

この夏のクソ暑さをなめてました。

 

もうね、八幡宮へ行く時点で、猛暑にやられた。

 

ハンディファンなんか何の役にも立ちません。多少風が吹いていたけど、

 

モワッとした空気が通り抜けただけ。

 

そして、八幡宮へあがる階段も、

 

大した段数じゃないのに(※金比羅山あがったからね!w)、

 

もう、一歩ずつ足を踏み出す毎に、流れ落ちる汗‥。

 

やっと到着。そして、お参り。その間も、汗が吹き出す。

 

てか、マスク!このマスクがとにかく暑い!中がムレムレで汗まみれで気持ち悪い!

 

とりえず、おみくじやったら、「中吉」。まずますですね〜(・∀・)

 

  

源氏池の蓮が、圧巻。終わりかけみたいだったけど、ちらほら蓮の花が咲いていました。

 

かもしかも。

 

旗上弁財天社にある「政子石(姫石)」。

 

源頼朝が、北条政子の安産を願って置いた石とされています。

 

恋愛成就、夫婦円満、子宝成就のパワースポットになっているそうですよ〜。

 

ついに、暑さに耐える精神力も限界になり、お昼ごはん休憩。

 

おろし大根そばがおいしい〜〜。天ぷらも美味しかった☆

 

そして、お店を出ると、幸運にも、少しだけ日が陰って暑さはまあまあになってました。

 

でも暑いことには変わりない(笑笑

 

小町をプラプラして、まめやで豆菓子、鳩サブレを買って帰りました‥。

 

ホントは江ノ電に乗って、鎌倉高校前駅で降りて、

 

映え☆な風景を撮ろうかと思ったんだけど、とにかく暑くて断念。

 

まあ、もう少し、気候が良くなってから行こうと思います‥。

 

江ノ島近辺を電車で行くなら、湘南モノレールもおすすめだよ〜。

 

そんな感じで。

 

夏休みらしいお出かけをしたら、猛暑にやられた、というお話でした!

 

水分補給と休息をしっかりとっても、家に帰った時、ものすごく疲れた(笑笑

 

でも楽しい夏の思い出になりました♪

 

おまけ。

 

鎌倉の豊島屋本店にしか売ってない、鳩サブレ文房具「小鳩豆消」。

 

要は、鳩の消しゴムです。

 

これが普通にかわいいんですよね〜。つい買ってしまいました♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント