[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

濃厚接触者になったかもしれなかった話。色々考えた。

ちょっと前の話になるんですが。

 

家族(兄)が濃厚接触者になってたかも?な話をします。

 

兄の職場の同じ部署にいたパートさんが、コロナ陽性者になりました。

 

その後、陽性になったパートさんの隣に座っていた、

 

別の社員さんもコロナ陽性者になりました。

 

時期的に、その2人の陽性者と一緒に働いていた人数は、兄を含めて合計4人。

 

そこにいた半分の人の陽性者がでているので、

 

兄も当然、濃厚接触者になるんだろうと思ったんです。

 

だって、陽性になったパートさんは、兄の後ろの席にいて、普通に会話してたからね。

※マスクは当然、部署の全員がしていました。

 

ところが、国の基準によれば「濃厚接触者には該当しない」。

 

なので、職場は、兄を含む残りの2人に関しては、抗原検査は「しなくていい」判断。

 

だけど、4人いて2人陽性になってるし、しかも、全員、マスクしていた。

 

・・なので、心配になった兄は「上の人」に相談して。

 

抗原検査をしました。結果は、兄ともう一人の方も陰性でした。

 

ひとまず、安心だったんですが、

 

ワカドリはこの間、実家にいたので、

 

「もし、兄が感染してたらどうしよう」って、気が気じゃなかったですね。

 

兄が陽性になったら、ワカドリ確実に濃厚接触者になるでしょ。

 

なので、結果が出るまで、不安で不安で。

 

この間に、もし具合悪くなったらどうしよう・・ってもう、ずーーっとモヤモヤ。

 

陰性判定後、兄は、体調の変化は全く無いし、

 

ワカドリも、全然元気なんですが、もう、メンタルがげっそり。

 

こういう時、誰かに話しでも聞いてもらえればよかったのかもだけど、

 

ワカドリは、誰にも話せなくて、悶々としてた。

 

必要以上に怖がる必要はないんだけど、

 

こういうときって、マイナスな情報しか入ってこない。もう、頭の中堂々巡りですよ。

 

なので、ずーーーっと、余計なことを考えないように、

 

イマジン・ドラゴンズの曲ばっか聴いて、メンタル保ってました(笑笑

 

あと、ポケモンYやってた。

 

プラターヌ博士が刻んだ、

 

『楽しく生きている、そう胸を張っているような毎日だといいね(うろ覚え)』

 

・・なんていう言葉に、やたら胸に込み上げるものがあったりして。←情緒不安定。

 

嫌われてる感あるイマジン・ドラゴンズと、めっちゃ今更なポケモンYだけど、

 

それらのおかげで、まあまあ、落ち着けていました。

 

ありがとう、イマジン・ドラゴンズとポケモンのプラターヌ博士(笑笑

 

 

・・そんな出来事があったんです。

 

この一連のことで、ワカドリが肝に銘じたことは、

 

マスクしていても、至近距離でぺちゃくちゃしゃべらないようにしよう、ということと、

 

身近に濃厚接触者が出たとしても、絶対、その人を責めてはいけないということ、

(対策をしていても、誰もが感染する可能性があります)

 

メンタルが、完全に落ちた時の、自分の逃げ道は必要だなと思った。

 

誰かに話を聞いてもらえれば、多少は違ったのかもだけど、

 

そうそう自分の都合のいいときに、話を聞いてくれるような人ってなかなかいないもんね。

 

悲しいことだけど。

 

だから、今回、音楽とゲームに救われました。

 

・・そういう「推し」みたいなのは、必要だなあって実感した。

 

いやな世の中ですが、

 

免疫力上げて、余計な情報に惑わされず、

 

必要以上に不安にならないようにしよう。もうこれに尽きます。

 

おまけ。

 

その後の兄は、部署に2人も感染者が出たので、当然、仕事が回っていません。

 

なので、やつは、12日間、連続出勤していました。ほんとに大変だったと思います。

 

今はまあ、落ち着いてるっぽい。まじお疲れさまでした。

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント