[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

氷柱っぽいブローチとビジューピアスを作ってみたよ♪

先日、友人から「氷柱をイメージしたピアスを作って欲しい」と頼まれたワカドリ。

 

あれから色々試行錯誤したんですけど、難しいですね〜。

 

もう最近のワカドリ、そのキャラクターの絵ばっかり見てるわ・・( ゚д゚)

 

本編読んだことないけど、

 

タイトルを聞くと、真っ先にこのキャラを思い浮かべるレベル(笑笑

 

 

氷柱をイメージして、ビーズ屋さんに行ってみると、

 

いー感じに使えそうなパーツを発見するんですが、「ピアス」という小さな枠なので、

 

あえなく断念してしまったものもあったりするんです。

 

例えば、貴和製作所で発見したこの「透かしパーツ」。

 

パッと見た時、イメージのなかにある「蓮華(ハス)の花」にあう!

 

・・と思って、買ってみたんだけどちょっとでかい。

 

なので、自分用にブローチを作ってみました♪

 

蓮華の花、氷柱、氷の粒のブローチだよ〜〜。

 

 

大きさはこれぐらい。

 

これのメインは、チャームのようにつけたスワロの6480。

 

色はクリスタルブルーシェイドで、ワカドリがめっちゃ大好きな色。

 

これ、つららっぽいでしょ?( ^ω^ )v

 

ストールにつけてもいいかと思ったんですが、

 

メタルパーツがやけにとんがっているから、ひっかけそうなので、ほぼ観賞用☆

 

 

さて、氷柱さんのピアスです。

 

  

あーでもないこーでもないと、頭を悩ませながら

 

しずく型ストーン(氷)、透かしパーツにチェコを合わせて(蓮の花)、

 

パープル系のスワロの3ミリと4ミリ(服?)を並べて、扇型のチャームを合わせます。

 

とりあえず作ってみよ〜〜(・∀・)

 

  

出来上がりました〜〜♪(´ε` )

 

実際は、隙間ができてしまったので、オパール色のソロバンを足しましたが、

 

我ながらいい感じですね!

 

このピアスのポイントは、スワロ4200。色は真っ赤なシャム。

 

パーツクラブの福袋に入っていたやつなんですが、

 

どうやってどこに使えばいいのか放置してたの(笑笑

 

それが、このピアスのイメージにぴったりでびっくりした〜。

 

早速、友人に見せたら。

 

友人
すごい!イメージぴったり(^○^)でも、氷柱というより、上弦のイメージだけどいい!w

 

ワカドリ
よかったあ〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

気に入ってもらえたみたいで、ひとまず安心したワカドリです。

 

作るのは楽しかったけど、色々大変だった〜〜。

 

でもこういうのも面白くていいですね(・∀・)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント