ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

氷柱っぽいブローチとビジューピアスを作ってみたよ♪

先日、友人から「氷柱をイメージしたピアスを作って欲しい」と頼まれたワカドリ。

 

あれから色々試行錯誤したんですけど、難しいですね〜。

 

もう最近のワカドリ、そのキャラクターの絵ばっかり見てるわ・・( ゚д゚)

 

本編読んだことないけど、

 

タイトルを聞くと、真っ先にこのキャラを思い浮かべるレベル(笑笑

 

 

氷柱をイメージして、ビーズ屋さんに行ってみると、

 

いー感じに使えそうなパーツを発見するんですが、「ピアス」という小さな枠なので、

 

あえなく断念してしまったものもあったりするんです。

 

例えば、貴和製作所で発見したこの「透かしパーツ」。

 

パッと見た時、イメージのなかにある「蓮華(ハス)の花」にあう!

 

・・と思って、買ってみたんだけどちょっとでかい。

 

なので、自分用にブローチを作ってみました♪

 

蓮華の花、氷柱、氷の粒のブローチだよ〜〜。

 

 

大きさはこれぐらい。

 

これのメインは、チャームのようにつけたスワロの6480。

 

色はクリスタルブルーシェイドで、ワカドリがめっちゃ大好きな色。

 

これ、つららっぽいでしょ?( ^ω^ )v

 

ストールにつけてもいいかと思ったんですが、

 

メタルパーツがやけにとんがっているから、ひっかけそうなので、ほぼ観賞用☆

 

 

さて、氷柱さんのピアスです。

 

  

あーでもないこーでもないと、頭を悩ませながら

 

しずく型ストーン(氷)、透かしパーツにチェコを合わせて(蓮の花)、

 

パープル系のスワロの3ミリと4ミリ(服?)を並べて、扇型のチャームを合わせます。

 

とりあえず作ってみよ〜〜(・∀・)

 

  

出来上がりました〜〜♪(´ε` )

 

実際は、隙間ができてしまったので、オパール色のソロバンを足しましたが、

 

我ながらいい感じですね!

 

このピアスのポイントは、スワロ4200。色は真っ赤なシャム。

 

パーツクラブの福袋に入っていたやつなんですが、

 

どうやってどこに使えばいいのか放置してたの(笑笑

 

それが、このピアスのイメージにぴったりでびっくりした〜。

 

早速、友人に見せたら。

 

友人
すごい!イメージぴったり(^○^)

 

ワカドリ
よかった〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

気に入ってもらえたみたいで、ひとまず安心したワカドリです。

 

作るのは楽しかったけど、色々大変だった〜〜。

 

でもこういうのも面白くていいですね(・∀・)v

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド ビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント