[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

相棒イベントでイロチのイルミーゼが欲しい!

ポケゴーの相棒イベント、始まりましたね〜。

 

色々あるみたいだけど、ワカドリの狙いはイロチのイルミーゼとバルビートです。

 

これはぜひ、ゲットしたいところ・・と言いたいんですが、

 

実は先日、オタチとイワークのイロチ出ちゃったばっかりだし、

 

基本「おうちポケゴー」なので、なかなか難しいかも??

 

 

しかしまあ、イルミーゼが出る!とワカドリが知ったのは、

 

実はついさっきのことでして、

 

つまり、今朝起きたばかりの時は知らなかったということなんです。(当たり前だ)

 

朝ごはん食べて、ボケえ〜〜っとしながらポケゴー立ち上げ、つい独り言。

 

ワカドリ
え!?Σ(‘◉⌓◉’) イルミーゼのシルエット出てるやん!?なんで!?

 

※この時点で、イルミーゼ=海外限定という認識のワカドリ。

 

そりゃつい飛び出しちゃうよね?そうだよね!?

 

部屋着の変なパーカー+ジャージ+ダイソーのサンダルという格好で、

 

頭ボッサ、寝起きの顔にマスクつけて、シルエットが出た場所まで早足でいきましたよ。

 

 

 

ふと我に返った時、まじでこんな感じだったワカドリ。

 

誰もいなくてよかった〜〜( ゚д゚)

 

帰り道も、何気にバチュルがけっこー出てるし、イルミーゼもバンバン出てくるんだよ。

 

帰り道で見つけた、バルビートとイルミーゼのカップル❤️

 

こういう状況を見て、初めて、

 

ワカドリ
あれ?もしかしてなんかのイベントなん??

 

・・などと、気づくワカドリでした〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

だけど、イルミーゼは嬉しいですね〜。かわいいし♪

 

何気にコロモリも出てくれてるので、この機会に進化させたいです☆

 

基本は「ステイホーム!」ですが、

 

イルミーゼもバルビートも、おうちにいると多少は出てる感じはあります。

 

なので、おこうをたいたり、通勤時間を利用しつつ、イロチゲットできればいいなあ。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント