[2021/05/16]ヘッダー画像を更新しました♪

横浜エアキャビンに乗ってきました♪

桜木町駅を降りるとすぐ、ケーブルカーが出来るっていう話を聞いて、

 

一体どことどこを結ぶ乗り物なのか興味があったんです。

 

桜木町から、大さん橋あたりまで伸びたら便利だなあなんて思ってました。

 

去年頃からしっかりした形で駅ができ始め、ついに運行開始というのを聞き、

 

ずっと気になってはいました。

 

 

運行ルートは、桜木町駅前から、

 

ワールドポーターズの辺りの「運河パーク駅」までですね。

 

う〜ん、なんか思ったより短いルートだなあという印象。

 

なんかこういうケーブルカーのイメージって、

 

ワカドリ的には「大山ケーブルカー」(笑笑

 

でも「横浜エアキャビン」は、めっちゃ外観がオシャレ。まさにキャビン。

 

友人と「いっちゃえ☆」って、勢いで乗ってきてしまいました(笑笑

 

桜木町駅。ここから乗りましたよ〜。

 

料金は片道おとな1000円。たか!( ゚д゚ )

 

  

ゆっくりとしたスピードでキャビンがやってきます。

 

乗り方としては、スキー場のリフトだよ。

 

定員は8人でベンチシート式になっています。

 

おー、ぐんぐん上がる上がる〜〜。

 

道路の上を通っていきます。

 

振り返ると、右手にコレットマーレが見えました。

 

この辺がいちばん高い位置かな?

 

高所が苦手な人は、下を見たら「ヒュン」ってするよ(笑笑

 

ワカドリ、下を見られなかった〜( ゚д゚ )

 

でも景色がキレイでした!

 

暗くなって乗ったら、夜景がきれいなんじゃないかと思います♪

 

到着駅は運河パーク駅。

 

乗った感想としては、

 

乗車時間は5分たらずだし、おまけに料金は高め。

 

そして、ランドマークには寄れないしで、移動手段としては乗るのをためらうと思います。

 

でも景色はとってもよかったし、観覧車に乗ってる気分になれました♪

 

なので、観覧車として、と考えればお値段なりだと思います。

 

デートにもオススメ〜(・∀・)

 

でもキャビンの中は、割と下を歩いている人や、すれ違うキャビン同士で丸見えなので、

 

妙なことはしないようにしましょう☆

 

 

おまけ。

 

  

お昼は、みなとみらいの「おかげ庵」で、レトロスパゲティ♪

 

コメダ珈琲と同じなので、多分お腹いっぱいになるかなあと思ったら、

 

やっぱりお腹いっぱいになった(笑笑

 

でもおいしかった〜(・∀・)v

 

ランドマークで進撃の巨人のイベントやってました。

 

ワカドリ、このマンガを読んだことないのでよく知らないんですが、

 

この巨人めっちゃでかくて圧巻だったよ!

 

どーん!

  

すごくリアリティがあるおふたりでした〜(・∀・)v

 

リヴァイさん、眼光が尖すぎる(笑笑

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント