[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

定形外封筒をきらして慌てて買いに行った話し

えー、今回はオチのない日常の話です。

 

先日、従姉からのライン。

 

従姉
片付けしてたら、ビーズとか金具とかいっぱい出てきたんだけど使う?

 

そして写真を見ると、スワロ、パール、何かの天然石、シャネルストーン系のものから、

 

チャームやQピンTピン系の金具。ワカドリにとってはお宝だ♪

 

ワカドリ
使わないならもちろん欲しい!(・∀・)

 

従姉
OK、じゃあ、郵便で送るね(*^^*)v

 

せっかくだから、お返しに、

 

従姉の好きなキャラクターのグッズを購入して送ろうと思い立ったわけです。

 

そして、送るための「定形外郵便の封筒」を探してみると。

 

いつもストックしてあったサイズの封筒が、なーーーい!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

これ、文房具好きなワカドリにしては珍しいことなんです!!

 

えーー、何で気づかなかった?もお〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン

 

慌てて、近場のダイソー行って買いましたよ・・。

 

そして、ダイソーでお会計してると、また従姉からラインが。

 

従姉
ごめんだけど。住所教えてw知らなかったww

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ワカドリ
ごめん!わたしもだ!!住所教えて!ww

 

従姉
お互いに知らんかったとかww

 

普段、従姉からなにかもらったり、何かをあげたりっていうのは割とよくやってたんだよ。

 

それが、昨今、コロナで頻繁に会うっていうことがなくなってしまったので、

 

今さら、お互いに住所を聞く事になってしまったわけです(笑笑

 

そういえば、コロナ以前のはなしでは、

 

ワカドリは、岡山や親戚に家へ、しょっちゅう手紙を書いていたんですが、

 

送っていた人たちが、相次いで亡くなってしまったので、

 

今はもう、殆ど手紙を出してないんですよね〜(´;ω;`)

 

ワカドリは、手紙書くのは好きな方なので、割と書くほうだし、

 

バースデイカードや季節のカードを張り切って作って、定形内に収まらず、

 

定形外封筒を使うっていうことはよくある話だったの。

 

なのに、

 

まさか、定形外封筒をきらしてるのに気づかないぐらい、手紙を書いてないなんて。

 

ちょっと、しんみりしちゃった〜(´;ω;`)

 

とりあえず、定形外封筒は買い置きしておきました!

 

ポケモンの消印を押してくれる郵便局あるし、

 

もしかしたら誰かに送りたくなるかもしれないよね(^^)v

 

そんな感じで。

 

今回は、オチのない日常の話でした。読んでくれてありがとう〜。

 

頻繁に会う人でも、意外に知らない住所っていう事実にも驚いた(笑笑

 

おまけ。

 

郵便局の帰りに、ふらっとコンビに寄って発見した「ももももサンド」。

 

ももがゴロゴロっと入っててめっちゃおいしかったーー(^o^)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント