[2021/05/16]ヘッダー画像を更新しました♪

大船フラワーセンターに行ってきました♪

お花を見に、大船フラワーセンターに行ってきたよ〜。

 

今は、花菖蒲が見頃を迎えているそうです。

 

ワカドリはだいたいこの時期、鎌倉へ紫陽花ばかり見に行ってるんですが、

 

たいてい事前予約必須の為、なかなか予定が定まらない。

 

なので、たまには花菖蒲もいいかと思って行ってきました!

 

  

満開でした!

 

  

菖蒲には、名前が付いてるんだけど、どれも風流な名前ですね〜。

 

紫もキレイだけど、黄色もまた違った印象でかわいらしい♪

 

  

そして、バラ園も見頃です!

 

やっぱいいですねえ〜。バラは。

 

   

赤いバラは華やかですが、ワカドリは左側のピンクが好み。

 

ビミョーに紫がかってるピンクは、リップでもお洋服でもつい手にとってしまいます。

 

ロサ・ギガンティア様。懐かしい名前だ(笑笑

 

残念ながら、白薔薇は咲いていませんでした〜(´・ω・`)

 

バラ園の中に、ダリアがありましたよ〜。

 

ダリアって秋に咲くんじゃなかったっけ?でもダリアも素敵☆

 

バラ園は、色んなバラや花の香りがしていました。

なので、ミツハニー(仮)だのアブリー(仮)がブンブンしててちょっと怖い(笑笑

 

  

蓮の花。

 

蓮の花と言えば、鉱石好きスワロ好きとしては「パパラチア」ですよね(笑笑

 

でも白いやつしか咲いてなかった〜。咲くのはもうちょっと先なのかなあ?

 

 

紫陽花はちょっとだけ咲いてた。

 

フラワーセンター内をしばらくぶらぶら散歩して、

 

途中ベンチに座って休憩したりして、いい気分転換になったよ〜。

 

最近、色々あるけれど、たまにはお花を見に行くのもいいかと思います♪

 

楽しかった〜(・∀・)v

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけお花日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント