ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

台風コロッケ弁当を作ってみたよ

台風接近中。

 

さっきから、ひっきりなしにあいぽんの警報が鳴りまくっています。

 

家にずっとこもりっきりで、気分がおちるし、電気や水道がまだ大丈夫なうちに

 

お弁当を作ろうと思い立ちました!

 

台風といえばコロッケ(笑笑

 

カロリーが気になるから、「揚げないコロッケ」にしました〜(°▽°)

 

パン粉をきつね色になるまで炒めて、中のコロッケだねを作ります。

 

コロッケだねには、少しだけカレー粉入れるとおいしいよ〜。

 

衣をつけて、オーブンレンジで焼いて出来上がり♪

 

めちゃくちゃいい匂いです(笑笑

 

おむすびを作って、テキトーにお弁当箱につめます。

 

コロッケの他に、千切りキャベツ、卵焼き、ピーマンとしらすのごま油炒め、

 

きゅうりの浅漬け。

 

それから大きめの魔法瓶にお湯を沸かして入れて、

 

インスタントのお味噌汁やコーヒー、紅茶緑茶のティーパックを用意し、

 

それからついでに紙皿もキッチンの収納から出しておきました。

 

ママうえ
なんかピクニックいくみたいねww

 

ワカドリ
おいしそうでしょ!w

 

お弁当を作っておけば、とりあえずは火や電気を使わないから便利ですよ〜。

 

それにお料理をいていれば、ちょっと気が紛れます〜(・∀・)

 

日本には、お弁当文化があってよかったなあと

 

何となく思ったワカドリでした(笑笑

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
お料理 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント