[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

台風コロッケ弁当を作ってみたよ

台風接近中。

 

さっきから、ひっきりなしにあいぽんの警報が鳴りまくっています。

 

家にずっとこもりっきりで、気分がおちるし、電気や水道がまだ大丈夫なうちに

 

お弁当を作ろうと思い立ちました!

 

台風といえばコロッケ(笑笑

 

カロリーが気になるから、「揚げないコロッケ」にしました〜(°▽°)

 

パン粉をきつね色になるまで炒めて、中のコロッケだねを作ります。

 

コロッケだねには、少しだけカレー粉入れるとおいしいよ〜。

 

衣をつけて、オーブンレンジで焼いて出来上がり♪

 

めちゃくちゃいい匂いです(笑笑

 

おむすびを作って、テキトーにお弁当箱につめます。

 

コロッケの他に、千切りキャベツ、卵焼き、ピーマンとしらすのごま油炒め、

 

きゅうりの浅漬け。

 

それから大きめの魔法瓶にお湯を沸かして入れて、

 

インスタントのお味噌汁やコーヒー、紅茶緑茶のティーパックを用意し、

 

それからついでに紙皿もキッチンの収納から出しておきました。

 

ママうえ
なんかピクニックいくみたいねww

 

ワカドリ
おいしそうでしょ!w

 

お弁当を作っておけば、とりあえずは火や電気を使わないから便利ですよ〜。

 

それにお料理をいていれば、ちょっと気が紛れます〜(・∀・)

 

日本には、お弁当文化があってよかったなあと

 

何となく思ったワカドリでした(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント