[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

台風の後は洗車せよ。

この前の台風で、ワカドリ愛車のハスラーちゃんが

 

葉っぱとかくっついちゃって、ものすごい汚れちゃった~~(´・ω・`)

 

 

 

ハスラーちゃん洗ってきました♪

 

奮発して、ちょっといい洗車コースにしちゃった~(^^)

 

 

てか、また明日から雨降るんですけどね・・(;・∀・)

 

 

でも、台風一過のあとの、洗車は、早くしといたほうがいいそうです。

 

なぜなら、

 

台風の風は、海からの風を巻き込むため、沿岸からかなり離れていても、

 

海水が付着し、それが原因でサビになったり、

 

家庭菜園や、畑などの土を巻き上げると、肥料となる成分のカリウムが、

 

車のボディをかなり傷めるんだそうです。

 

 

ハスラーちゃんは、葉っぱとか細かい枝みたいなのがいっぱい貼り付いてて、

 

よくみたら、細かい砂みたいなのもついてて、

 

手で無理に取ろうとしたら、危うく傷がつくところでした・・。

 

なので、直接、雑巾で拭かず、

 

まず、水で洗い流しましょう!お湯ならなおさらいいそうです。

 

ワイパー周りもしっかり洗ってあげましょうね~(^o^)

 

洗車後、キレイに拭きあげると、ハスラーちゃんがピカピカに☆

 

車がきれいになると、なんだか楽しくなってくるワカドリでした~(^^)

 

でも明日雨だけどね・・(´;ω;`)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント