[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

七夕イベント2019「あまたの願いを求めて」やってきたよ♪

2019年の七夕イベント「あまたの願いを求めて」をやってきたよ〜。

 

またこの季節がきたなあ・・。

 

去年の七夕は、ギリギリになって行ったんだけど、な〜んもなかったから

 

ちょっとがっかりしたんだよね。

 

この時、七夕の話だけだともたないから、ゲルニック将軍の話も書いたんだよね(笑笑

 

 

なので、期待しないで行ってみたら、

 

今年は、ヒコボシからなくした短冊を探して欲しいと頼まれます。

 

おお〜、お化け屋敷みたいだなあ。今年は凝ってますね!

 

コンニャクがぶら下がってて吹いた。シュール〜( ・∇・)

 

短冊の場所は、とにかく人がいるところに行ってみればいいよ(笑笑

 

Sさんがサブキャラでこのクエをやったそうですが、場所は毎回変わっていたそうです。

 

短冊を持ち主に返しに行くんですが、このプクの短冊だけは受け取ってもらえない!

 

何度かウロウロしてみたんだけど、さっぱりわかんなくて、

 

仕方ないから、ヒコボシさんのところに行ったら、イベント始まった(笑笑

 

クリア後の今年のゆかたは、こんな感じ〜〜♪(´ε` )

 

ゆかたにぴったりのぞうりは、七夕の里の道具屋さんから買えますよ☆

 

 

2017年の七夕イベントの話はこちらです。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント