[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ロケット団のアルロと再バトル!〜タツベイ、リザードン、ハッサム〜

ロケット団のサカキが全く出ません。レーダー壊れてるんだね!o(`ω´ )o

 

最近は、クリフばっかり出るんだよね〜。もう、悪いけどシカトしてたよ(笑笑

 

でも、アルロ出たんですよ!

 

まだ、やつの手持ちが変わってから一度もバトルしてないので、

 

ブログネタになるかなと思い、アルロとバトってきました〜♪(´ε` )

 

とりあえず、先月、友人がアルロとバトってるのみた限り、

 

あいつの手持ちは「タツベイ、ハガネール、ハッサム」かなとおもってました。

 

実際、出してきたのは、

 

タツベイ、リザードン、ハッサム

 

  

じゃとりあえず、こんな感じでいってみよ〜〜♪

 

タツベイには、とりあえずのグレイシアをぶつけてみたけど、

 

もし、タツベイが炎技持ってたら、グレイシアやばやばですね。出したあと思った(笑笑

 

でも、ノーマル技はどうやらかみつくっぽい??SP技はうってきませんでした。

 

多少、グレイシアに余力を残して、次にリザードンとバトル!

 

グレイシアにリザードンはめっちゃ弱点ですが、多少、リザードンのHPを削れましたよ。

 

ハッサムには、先日ゲットしたばかりのヒードランぶつけたんですが、

 

ヒードランはそこそこ耐久力あって強かった⭐️

 

なんか3回も倒しちゃってごめんね☆彡

 

うえーーい!

 

またワカドリ、強くなってしまったのです(笑笑

 

今回は、ワカドリの隣で友人がバトっていて、

 

友人
アルロが倒せん!( ;∀;)

 

・・とイラついていたから。

 

ワカドリ
グレイシアと、水の強いやつ、炎の強いやつでいってみ?

 

友人
おーー

 

友人はグレイシア、シャワーズ、ゴウカザルを出し、無事にアルロに勝つことができました!

 

友人
うっしゃ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ワカドリ
やった!おめ〜〜(°▽°)

 

※友人はワカドリと同じレベル34です。

 

 

アルロが置いていくポケモンはタツベイでした〜。

 

 

今回、アルロとバトっておもったんですが、もしかして、アルロ弱くなってない??

 

強さでいえば、クリフのオドシシの方が苦戦した気がする〜。

 

ワカドリ、1回めのお試しPTで、一発クリアできたので、

 

「アルロ強くて倒せない」って思ってやっていないトレーナーさんは、

 

ぜひ、挑戦してみてくださいね♪

 

 

てか、アルロのハガネールとかボーマンダ対策用に・・。

 

 

アロキュウコンとグライガーを育ててたんですよ。

 

ドラゴン対策のフェアリーってそういえばいないなあと、やっと出たアローラロコンを

 

進化させて強化しようかと思ってたの。

 

グライガーは、ハガネールが「じしん」をしてきたからっていうのと、

 

ただ単に、抵抗力あるから、後々、使える子になるかな〜なんて。

 

それが、アルロをあっさり倒しちゃったから、少し拍子抜け・・。

 

もしかしたら、アルロの出してくるポケモンが、勝ちやすいPTだったのかもしれません。

 

てか、最近、リーダーとバトルしても、イッシュの石出なくない??

 

フィールドリサーチでシンオウの石も出てこなくなったし、

 

めっちゃ深刻な石不足に、ワカドリ頭を抱えております・・( ;∀;)

 

クリフとバトルしたときの話はこちら☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント