[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

エピックレイド「レジドラゴ」補填イベでリベンジしてきた

13日は、エピックレイド「レジドラゴ」の補填グローバルイベントでした!

 

レジドラゴといえば、ポケモンカードのパラダイムトリガーで、

 

ルギアVが一枚も出ず、「レジドラゴV」のSRでたんですよね。

 

ワカドリ
ポケゴーじゃゲットできなかったくせに!なんで出たんだよ!

 

‥などと言った覚えがある(´・ω・`)

 

前回のときは、散々だったもんなあ。ゲットできたの1匹だけだったもん。

 

 

さて。

 

今回も、前回のレジドラゴのレイド同様、最寄りの駅から数分の大きめ公園に出てました。

 

ただ、雨。イベント始まる前は、小雨だったのに、始まる数分前から

 

雨足強くなってきました。

 

11時のレイドは、開始直後、すぐに20人マックス。友人と一緒にやってたけど、

 

離れてしまいました。仕方ない。

 

ドキドキのゲッチャレで、もう、半ば指が震えてましたよ。←トラウマ。

 

だいしんゆうと一緒じゃなかったけど、ボールは16個。

 

前回の時なんて、10個未満でしたからね?それに比べれば多いと思う!

 

11時の回のレジドラゴ、無事ゲットしました!いえーーーーい!!

 

てか、こいつめっちゃ跳ねるよね。

 

3回バウンドしたあと止まる?と思ったけど、そんなこともなく、またビョーンとハネる。

 

ボール弾き返されたあとの、相棒のボールアシストが心強かったです♪

 

  

ランチは、オムライスとクレームブリュレ。

 

※この時、レジドラゴVのカード持ってたのに、写真撮るの忘れてました。

 

せっかく作ったのに‥(´・ω・`)

 

食事は、ゆっくりと堪能‥しようと思ったけど、

 

ちょっと先のジムに、ヒスイウォーグル出てる!イロチほしいんだよ!こいつ。

 

なので、クレームブリュレは、半ばかきこむように食べ、急いでジムへ〜。

 

間に合うか?!と思ったけど、ぎりセーフ。イロチではなかったです(´・ω・`)

 

そして、午後は14時の回のエピックレイドへごー。

 

この時、雨はマックス!もう、足元ばっしゃばっしゃですよ。

 

しかも、この時のレイドの公園は、

 

屋根もなく、雨がしのげるところがどこにも存在しないんです。

 

仕方ないから、木の下でモソモソと待機。同じように集まるトレーナさん方達‥。

 

大雨なのに、人が多く集まってきていて、びっくりです。

 

20人マックスで、また友人と離れてしまったんですが、

 

ボールの数は16個。今度も頑張ってゲットおおお!

 

てかこの時、ボール数残り4個でゲットしたんだ。指がまた震えたわ。←トラウマ。

 

最後の17時の回のレイドでは、友人と一緒になったので、ボール20個!

 

心にもゆとりが生まれ、こちらも無事、ゲット♪

 

なので、今回のエピックレイドは3回やって3匹ゲットという結果に。

 

よかった‥本当に良かったっ‥(´;ω;`)

 

そして、お代わりレイドで。

 

メガカイロスやってきました。こいつは、メガシンカの説明で、

 

唯一、マイナスイメージがないといっても過言ではないポケモンだと思う。

 

でも、ゲッチャレで、カイロスをゲットするのは、ビミョ〜にテンションが下がるなあ。

 

まあ、ポケゴーのオシャボ(カイロスにレイドボール)だと思えば(´・ω・`)

 

  

今回のレイドは「スペシャルアタッカー」「おしゃれ番長」に選ばれた〜。

 

毎回言うけど、ワカドリ、これ何気に嬉しい。特に「おしゃれ番長」。

 

そんな感じで。

 

レジドラゴの補填イベントは、あいにくの悪天候だったけど、

 

結果には、だいまんぞくのワカドリでした!

 

 

おまけ。

 

晩ごはんは家で食べようと思ったけど、疲れきってしまったので、外食。

 

天ざるで、エネルギー補給。うまし!

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント