[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ファイザーのワクチン、第1回目を接種してきました

やっとワクチン打てるのか。

 

ワカドリ、この日をずっと待っていました。

 

待ち遠しすぎて、首が長ーーくなっちゃった。キリンリキだよ!←イミフw

 

さて、ワクチンです。

 

ワカドリの住んでいる地域は、8月下旬から接種予約が開始されました。

 

予約開始日に、かかりつけ病院での接種予約を取ろうとしたんだけど、

 

一向に電話がつながらず、結局、集団接種会場になったわけです。

 

幸いなことに、ファイザーだったからいいかと。

 

でも予約開始日に申し込んで、9月下旬に予約取れたんですよ。遅すぎ!

 

しかも、その後に、渋谷に大規模接種センター出来たりして、

 

え〜〜も〜〜そういうことは早く決めろや、って、なったけど、わざわざ渋谷まで行くのもねえ。

 

まあ、とにかく、第1回目の接種。

 

ワカドリは平日に行ったので、そんなに混んでなかったです。

 

そして、受付、問診、医者の問診、接種までのスピードが早い。

 

多分、会場入りして10分ぐらいで接種できました。

 

会場内は、床に矢印のマーキングがしてあって、その場所場所に、係員が立っています。

 

なので、「こちらでーす、つぎはこちらへ〜」って誘導が実にスムーズ。

 

まるで、ベルトコンベアーに乗ったかのよう(笑笑

 

接種後は、15分待機するんですが、最初にもらった番号札の番号がモニターに表示され、

 

『101番 あと14分』と逐一あと何分かをカウントしてくれるし、

 

15分経ったら『101番の方、退出できます』とアナウンスしてくれるんですよ。

 

あとは、番号札を持って、受け付けに行き、接種券などを受け取って、

 

2回目の接種日の確認などをすませ、無事1回目終了〜。

 

そしてみんな気になる副反応ですが、

 

1回目なので、そんなに・・って感じ。打たれた場所が痛いぐらい。

 

この痛みは、何もしていないと痛くないけど、腕を上げたり、力を入れると

 

ワカドリ
あ!いてえ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

・・ってなる程度。運転するのも問題なかったです。

 

これは、次の日、痛みが弱くなってきました。接種後3日ぐらい続くかな。

 

そして、非常に眠気が襲ってきます。寝ても寝ても眠い。

 

これも副反応の一種かもしれません。

 

なので、1回目でも、仕事は休みを入れたほうがいいと思う。

 

とりあえずまあ、無事に終了しました。

 

※おにーちゃんが書いたワカドリw

 

気持ち的には、2回目が憂鬱だ〜〜。でも打っとかないとなあ。はあ。

 

今年のクリスマスは、さすがに近場でいいからお出かけしたいもの。

 

そんな感じの、第1回目接種のお話でした!

 

おまけ。

 

接種後の待機中、めっちゃお腹がゴーゴー鳴ってて恥ずかしかった〜〜。

 

さっさと会場近くのカフェでランチ。なぞのサーモンご飯。普通においしかった♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント