[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

パイロット フレフレミーとゼブラ カドカド。そしてクリアレーダー♪

新聞で「日本の文房具すごい(※意訳w」っていう記事読んでたら、

 

もういてもたってもいられず、文房具屋さんに駆け込んだワカドリ(笑笑

 

とりあえず、この3点を買っちゃいました♪

 

それじゃあ、商品紹介いってみよーー!

 

パイロット「フレフレミー」。

 

ネーミングの通り、振ると芯が出てきます。

 

なんだかそんな感じのシャーペンはどこかでみた気がしますが(笑笑

 

ワカドリがやられたのは、このカラーリング!

 

ピンク×水色の組み合わせがかわいすぎる〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

ボディはプラで、ちょっとチープ感あるんですが、普通に使えます。

 

実際、フレフレして使ったかというと、カチカチして書いてしまった・・(゚∀゚)アヒャヒャ

 

ゼブラ「カドカド」。

 

ボールペンにしては面白い太めの六角軸。0.7mmのエマルジョンインクペン。

 

これもやっぱり完全見た目で購入!

 

目盛りが入っていて、どことなくヨーロッパな香りがしますね(笑笑

 

※この目盛りは実寸ではないので、使うことはできません。およそは測れそう。

 

もちろん、書き味もいいです。テキトーに図を書いても擦れません。

 

インクもくっきりはっきり。

 

ワカドリの使っているマルマンのメモと、たまたまマッチしてました♪

 

クリアレーダー。

 

ワカドリは、消しゴムはレーダー派です。そのクリアバージョン。

 

普通のレーダーはよく消えたと思ったんだけど、

 

クリアのやつはあまり消えないという噂なので、これは観賞用ですね(笑笑

 

 

そんなわけで。

 

今回の文房具は、機能性で選んだというより、完全見た目ですね〜。

 

どの文房具もかわいいよ♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント