[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

こんなところにポケストがあって驚いたはなし。

ポケゴートレーナーの皆さま、ミュウツーゲットしましたか?

 

ワカドリは、結局だめぽでした!エクセレント出てもだめなんだよお〜〜( ;∀;)

 

フレさん曰く、GPSがぐるぐるしているとゲットしにくい時があるそうです。

 

確かに、ジムの目の前にいても「遠すぎます」って出ることあったもんなあ。

 

まあ、仕方ないです。切り替えていきましょ!

 

 

さて。

 

ポケゴーをやっていると、ポケストが気になるトコロ。

 

普段、行かないような場所でも、

 

ポケストあるとちょっと遠回りしていこうかとかありますよね。

 

それでワカドリは2キロ痩せました!(・∀・)

 

そのあと食べてりゃ意味ナスなビミョーな減り方ですが〜(・Д・)

 

で。

 

そんな時に見つけたポケストが、すっごいとこにあったんですよ。

 

どこって・・それはいわゆる「女人禁制」のおピンクなお店が並ぶ(以下略

 

そんな中に、ポツンといっこだけポケストが存在していたのです!

 

 

もちろん、ワカドリ普段はそのエリアには近づきもしないんですが、

 

たまたま近辺のジムでミュウーツーレイドやってきた帰りだったの。

 

なせこんな場所にあるのだろうかと、ポケストをよく見てみたら、

 

なんとそこは教会だったんです!

 

好奇心に負けて、こそこそと小走りで通りを抜けると、

 

ビルとビルの間に挟まれるようにしてひっそりと十字架が掲げてあり、

 

「怒りをおそくする者は英知を増し、気の短い者は愚かさを増す」

 

入り口の掲示板にそんな一節が書かれていました。

 

ミュウツーをゲットし損ねてイラついてるワカドリに、とっても刺さる言葉やあん・・。

 

なんとな〜く体を小さくして教会の前を通り過ぎたワカドリ(笑笑

 

 

あとでググってみたら、ちゃんと日曜学校も礼拝もやっていて、

 

しかも、聖歌隊まであるという、歴史も由緒もただしき教会!

 

ネタにするのが申し訳ないぐらいの真面目さ・・( ゚д゚)

 

こんな、おピンクで飲み屋さんばっかりが並ぶ場所教会があったなんて、

 

ポケゴーやってなかったら、一生気づかなかったでしょう(笑笑

 

そんな新たな街の顔が見られるポケゴー、ちょっと面白いですよね♪

 

あと、

 

寄り道をしていいのは明るい時だけですよ〜。

 

ワカドリは暗い時間帯は、ポケスト寄り道はせずまっすぐ帰っています。

 

自衛を忘れずにね!

 

 

そしてゲットできなくても、イラつかずスマートにいきたいものです。

 

(・∀・)ゲッツ!

 

ワカドリでした(笑笑

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント