[2021/03/22]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーPVCクリアクロスシートでペンポーチ作ったよ♪

去年、ダイソーで「PVC クリアクロスシート」のハギレを見つけて、

 

ちょっと興味があったんですが、作るものが思い浮かばなかったので放置してました。

まあ、こんなクラッチバックは作ったりしたんですけどね。

 

でも、

 

作ってみたいものが見つかったので、早速、ダイソーで買ってみたよ〜。

 

そして、中身を取り出して、思わずつぶやいてしまった。

 

ワカドリ
丸まりグセがひどいww

 

広げても広げてもクルンクルンもとに戻っちゃう。

 

なので、部屋のラグの下にひいて、1~2日置いてみたよ。

 

そしたら、多少クルンクルンは直ったけど、全体的にうねうね〜っと波打っちゃってる。

 

そういうときは、

 

ドライヤーで温めれば多少シワが直るかなと思ったんですが、

 

焦がすのも怖かったので、結局、そのままに(笑笑

 

作ってみたかったものはこちら〜〜。

 

付せんも入るサイズの大きめのフラットなペンポーチ。ペンはイルミリーを5本入れられます。

 

クリアイエローって、心躍る色ですよね。

 

文房具でクリアカラーといえば、この色ばかり買ってしまいます(笑笑

最近、色が好きという理由だけで、モノグラフのこんなシャーペン買ったし(゚∀゚)あひゃひゃ

 

ダイソーのPVCクリアクロスシートは、ミシンで縫えるそうですが、

 

今回は、縫うよりカンタンなスナップを使いました。

 

 

型紙は、元々もっていたスナップタイプのペンポーチを参考にして

 

サイズはアレンジしましたよ〜。

 

フラットなのでマチは殆どないですけど、結構厚めの付せんも入ります。

 

スナップ部分に、ラインストーンを貼ってデコりました。

 

大きさはこんな感じ。

ミニクラッチバックぐらいのサイズかな。

 

切れ端でストラップも作ってみた〜。

 

そしてこちらは、ペンポーチの小さなハギレで作ってみたミニミニポーチ。

 

これはミシンで縫ったんですけど、

 

針穴は一回開くと、修正できないので失敗が出来ない。

 

だから、たったこれだけ縫うのに、めっちゃ緊張した!

 

ミシンには、テフロン押さえに加えて、シリコンペンもあったらいいかもです。滑り悪いんだよ。

 

常備薬1回分が入るちびサイズ。

 

他にもヘアピンとか厚みのない小さなものなら入りますよ〜。

 

作っている途中は、かなり試行錯誤したんですけどまあまあの出来かな。

 

今度は、

 

蛍光ピンクのクリアクロスシートでなにか作ってみたいと思います♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント