[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのフォトデコバックがポケカ(トレカ)に使える件。

最近、セリアで、「ポケ活」に使えそうなものを買いました♪

 

フォトデコバック。

 

これ、なにげにトレーディングカードが入るんですよね。

 

トレカが入るってことは、ポケモンカードが入るってこと。

 

この時は、何も考えずに買ったんですが‥。

 

最近、「かがやくイーブイ」をゲットしまして。

 

本来なら、隣の「フラダリの奥の手」を入れてる、

 

ポケモンセンターのフレームにいれるのが一番いいんだけど、

 

キラキラのスリーブ入れると、入らない。

 

セリアのトレカのフレームならスリーブの状態で入れられる。

 

だから、わざとそっちにいれてるんだけど、

 

キラキラのスリーブ入れても、イーブイの輝きがいまいち‥。

 

なので、、「フォトデコバック」にいれてみました!

 

おーー!すっごい、キラッキラやーー!!

裏はこんな感じで、接着テープ付いてるんですが、

 

フレームに入れる時は、この部分を切って、スリーブと同じサイズにしました。

 

キッラキラーー!

 

‥って、写真だと暗くて違いがよくわかりませんね(´・ω・`)

 

でも、実際はぜんぜん違います!イーブイが文字通り、「かがやいて」いる。

 

まあ、さすがに、これはスリーブじゃないので、ペラッペラですけどね。

 

でも、飾って楽しむなら、こういうのでも、いいんじゃないかと思います。

 

ついでに、こんなカードのスクラップも作ってみたんですが‥。

 

フォトデコバックに入れてみたよ〜。

 

きっらっきら〜〜〜!!

 

まあ、1つ欠点を上げるとすれば、薄い。ペラペラです。

 

値段的にも20枚しか入ってないことを考えれば、割高な素材な気もするけど、

 

まあ、あれだけホログラム入ってるもんなあ〜。仕方ないのかも。

 

それから、キラキラがすごすぎて、中の文字がよく見えない角度がある。

 

でもキラキラすぎるのは、大好きなので問題ないです(笑笑

 

だけど、これは、家で飾る時に使う、とか、

 

コピーしたカードを持ち歩く、という点で、使えるアイテムだと思うので、

 

カードをトレードするときなど、実物のカードを外に持ち出すのなら、

 

ちゃんとしたスリーブに入れたほうがいいよ〜。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
100均ポケモンポケモンカード
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント