[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのアクリルキーホルダーパーツ☆

先日、セリアで「アクリルキーホルダーパーツ」なるものをゲットしました。

 

これを、どんなふうに活用しようか迷ったんですが‥。

 

とりあえず、推しポケモンが持ち歩ける「何か」にしようと思い立ちました。

 

ポケモンカードのコダック&ヤドンGXのSRが好きなので、

 

これを縮小コピーして使ってみます。

 

アクリルパーツは、四角のフレームのようなやつを使います。

 

カードは、もっと小さいサイズに縮小したいんだけど、よく見えなくなっちゃう。

 

なので、このサイズでいきます。

 

コダックとヤドンをうま〜く収まる位置へ。

 

適当にスクラップします。

 

   

フレームのアクリルパーツと、このミニカードを一緒にCカンで止めたいので、

 

上の部分に、Cカンを通すパーツを、プラ板で作りました。

 

カードの間に、挟み込んでボンドでとめたよ。

 

汚れ折れ防止に、プラ板で、ミニカードを挟んで止めて、出来上がり。

 

今回は、プラ板に挟んでみたけど、ラミネートフィルム貼ったほうがよかったかも。

 

裏はこんな感じで、適当に、シールでスクラップしてます。

 

あとは、アクリルパーツに、キーホルダーの金具をつけてできあがり〜。

 

これ、最近良く見かけるキーホルダーのパーツだけど、何て名前なんでしょうね。

 

ナスカンかなあ?

 

アクリルパーツには、スタンドもついているので、

 

こんな感じで、立てておくことも出来ます♪

 

なので、フレームのパーツとミニカードを止めるパーツは、

 

すぐに外せるカニカンをつけています。

 

大きさはこのぐらい。気軽に持ち歩けるサイズですよ〜。

 

今、パソコンの横に置いてるんだけど、場所を取らずに飾っておけていいね。

 

まあまあの出来上がりでした〜(^^)

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
100均ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント