[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのアクスタケースにポケモンカード入れてみた♪

また、セリアの「マイコレ」シリーズを買ってしまいましたよ。

 

今回は「アクスタケース EVAシート付き」というものです。

 

前々から気になってたんですよ。

 

これにポケモンカード入れられないかなあと。

 

中身はこんな感じです。EVAシートが2枚入ってました。

 

さっそく、これにポケモンカード入れてみましょう!

 

とりあえず、サイズ感。スリーブ入れて、横幅いい感じに収まりました♪

 

これにお気に入りのポケモンカード入れて、持ち運びできるね。

 

そして、持ち歩くなら、絶対!カラーコピーしたカードがいいよ!

 

ワカドリは、とりあえず、ポケモンカードでスクラップ作ってみます。

 

セリアで見つけた「透けるデザインペーパー」に紫陽花があったので、

 

これ使って、ニョロトノさんをスクラップしたくなったのです☆

 

サイズは、ポケモンカードのトレカサイズで、

 

そこに「ニョロトノ」を縮小カラーコピーしたものをスクラップしました。

 

「おうじゃのうた」のニョロトノ、結構好きなカードなんですよ。

 

デッキも作ったはず‥って思ったら、このブログに書いてました。

 

 

スリーブに入れて、キラキラストーンのシールを貼ったよ。

ホログラムのスリーブはセリア。これ、結構、割高だと思うんだけど、

 

かなりしっかりしてるし、何より、このキラキラがすごく好きなので、

 

スクラップでは、セリアのスリーブを使ってるよ。

 

入れてみたらこのよーになりました♪

 

せっかくなので、ケースもデコります。

 

完成〜〜(・∀・)v

 

ブログ書いてる途中、急に思い立って、

 

EVAシートと厚紙で、カードをいれる封筒のようなものを作ったよ。

 

前部分は、こんな感じ。

 

このEVAシート、もう少しデコってみようと思います。

デコりました(笑笑

  

カードを入れてみた!まあまあ、いい感じですね☆

 

裏もテキトーにデコりました!

 

先日、買った、セリアのB8サイズのフレームは、ちょっとフタが甘い感があるんだけど、

 

アクスタケースなら、留め金式なので、持ち歩くならアクスタケースのほうがいいかもです。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント