[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

キウイフルーツをめちゃくちゃ食べた話し。

実はここんところ、ずーーっとキウイフルーツを食べてました。

 

というのも、「ゼスプリのシールで当たる!」っていう懸賞に応募するため。

 

キウイフルーツに貼ってあるゼスプリのシールを15枚集めると、

 

「キウイブラザーズ」のぬいぐるみがあたるんですよ!これは絶対応募せねば!!

 

・・なんて鼻息も荒く、キウイフルーツを食べまくってたんです(笑笑

 

15枚集めるってことは15個食べるってこと。

 

最初のうちは、毎朝ヨーグルトにまぜてたべてたんだけど、

 

さすがに5個以上続いてくると、ちょっと飽きてきた〜(´・ω・`)

 

なので、キウイフルーツを使ったスイーツを作ってみました♪

 

「キウイのヨーグルトムース」。

 

これは、かなりお手軽カンタンなレシピでした。

 

材料は、キウイ2個、ヨーグルト、生クリーム、砂糖、粉ゼラチン、水、ビスケット。

 

ネットで見つけたレシピを参考。

 

ワカドリは下にビスケットを砕いた台を敷くアレンジをしましたよ〜。

 

中には、キウイで作ったジャムが入ってます。おいしかったよ〜(・∀・)v

 

次は「キウイとバナナのケーキ」。

 

パウンドケーキの中に、潰したバナナと小さく切ったキウイを入れて焼くだけ♪

 

ワカドリは、薄力粉とBP使ったけど、ホットケーキミックス使えばさらにカンタン。

 

  

焼き菓子に甘酸っぱいキウイがすごく合ってました!これはおいしかった♪

 

まあ、そんな感じで。

 

先週、なんとか15個食べきって、応募することが出来たのです。

 

キウイって嫌いじゃないんだけど、さすがに15個はちょっと大変でした(^_^;)

 

お菓子には、4個使用したので、

 

もうほぼ、ヨーグルトに混ぜて食べきったという感じです。

 

でも、最近気づいたんだけど、

 

いつもなら、朝起きると、

 

クーラーでカッピカッピに乾燥しまくり&おでこだけ脂ギッシュ!な

 

ワカドリ肌の調子が、なんだか、お肌キラッキラしてるの!

 

キラッキラしているので、下地も軽くすんで、色々重ねなくていいレベル。

 

おまけに、朝は10歳老けた顔になるのに、なんだかシャンとしてる。

 

なので、朝からアゲイシャス♪

 

特にサプリを飲んだとか基礎化粧品を変えたわけではないので、

 

これはきっとキウイフルーツのおかげじゃないかと思っています!

 

毎朝食べることで「お腹の調子がいい=溜め込まない」になっていたからかも。

 

ワカドリは、常日頃から、なんかのCMじゃないけど「腸の調子=お肌」って思っているので、

 

その腸を整えることに、キウイフルーツってすっごくいい仕事をしてくれたんじゃないかと。

 

そもそもキウイにはビタミンCが含まれてるしね。

 

食べ過ぎはよくないけど、

 

1日1個のキウイフルーツを食べただけで、あんなにお肌が変わるとは〜。

 

これからも続けて、習慣にしたいなと思います♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント