[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

インターコンチネンタル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」♪

横浜インターコンチネンタルに泊まったら、やりたいことがもう1つあったんです。

 

※インターコンチネンタルからの朝景。

 

それは、ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」に乗ること♪

 

てか、ずいぶん最近まで、そんなクルーズ船あるなんて知らなかったんだよね。

 

以前、なんかのパンフレット見てて、知りました。面白そうだなって。

 

クルーズ船の予約は、よくわからなかったので、フロント行って聞いてみたら、

 

コンシェルジュさんが承っているということでした。

 

なので、当日、そこで予約。

 

ホテル宿泊者は、通常料金1200円が、500円引きの700円で乗船可能ですよ〜。

 

出港時刻10分前には、乗船場所(ぷかり桟橋)に集まっておきましょう。

 

てか、船なので、天候により出港できないこともあります。

 

その時は、ホテルのショップで使える、同額の割引券をくれるそうです。

 

雨降りそうだったし、風も強かったので、もしかしたら欠航するかも・・って思ったけど、

 

幸運にも、出港できました♪

 

ル・グラン・ブルー号。小さめクルーズ船です。

 

中はこんな感じ。意外に快適そう。

 

デッキもありますよ〜。

 

いざ出港〜〜。

 

巡回ルートは、以前のったスカイダックバスと、ほぼ同じかもしれない。

 

汽車道の鉄橋をくぐりました!これは初めて。

 

結構スレスレだと思ったんだけど、ガイドさんによれば、「まだ余裕あります☆」。

 

風が気持ちいいというか、もう髪の毛がすごいことになった(笑笑

 

クイーンの塔(横浜税関)が見えます。

 

大さん橋に停泊していたのは、「飛鳥Ⅱ」。この船首のした部分って、

 

海からじゃないと見られないラッキービューポイントだそうです。

 

大さん橋の正面。これも、海からのラッキービューポイント。

 

ジンベイザメが口を開けてるデザインなんだそうです。かわいい♪

 

船は山下公園のあたりを回ってたんですが、海から、ふ頭のガンダムみえたよ〜。

 

そして、最後に、インターコンチネンタルのラッキーポイント。

 

天辺の真ん中にある「みちびきの像」です。写真だと見えねえ〜〜。

 

でも、肉眼だとバッチリ見えました♪

 

そんな感じの約30分間ほどのクルーズ。

 

乗ってよかったです☆

 

おまけ。

 

船を降りた後、ぐるっと散歩してきたよ。

 

アニヴィセルの前は、ツツジが満開でした♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント