[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってきました♪

毎回、通り過ぎることはあるけど、泊まったことがないホテル。

 

みなとみらいの風景にある、帆の形をした建物、

 

「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」。

 

今回、かながわの旅割使って、泊まってきましたよ〜(^o^)

 

フロントは2階になるので、2階エントランスから入ってみました!

 

クイーンズスクエアをパシフィコ横浜方向に、どんどん歩いて行きます。

 

みなとみらい駅からだと、ずっと中なので、雨に濡れません。

 

2階から見下ろした1階ロビー。

 

この1階には、ちょっと見てみたいものがあった!

 

この女神の像(みちびきの像)です。

 

ワカドリ、最近まで、このホテルの正面の天辺に、女神像があるのを知らなかったんです。

 

このロビーにある像は、4分の1サイズの大きさですが、

 

元々は、パシフィコ横浜に設置されていて、最近、お引越ししたばかりなんだそうですよ〜。

 

シティービュー側のお部屋です。

 

まあ、お風呂はこんな感じです。よくあるホテルのユニットバス。

 

さすがのシティービュー!眺めが最高すぎる!!

 

ホテルのルームキーは、カード状になってます。

 

とりあえず、チェックインして、横浜駅周辺に、ふらっと行ってきたよ。

 

  

ちょっと早めの晩ごはん。絶対、食べたかったオムライス〜〜。

 

クレームブリュレがまじうまい。

 

  

ついでに、ポケモンセンターに寄って、

 

シール帳と、ブラッキーのハンドクリーム買ったよ〜。

 

夜は、みなとみらい周辺を散歩。

 

でもこの日、メチャクチャ風強いし、雨も降ってきたしで、早々に切り上げました。

 

部屋で、コンビニスイーツを食べるワカドリ。

 

てか、ホントはクイーンズスクエアで食べる予定だったんだけど、

 

とにかく天気悪くて、疲れがでてしまったのです。

 

お風呂入った後、ずっと書き物してたんですが、

 

何か遠くの方で、やたらスモークが上がってるなと思ったら、

 

横浜スタジアムで試合してたみたい。

 

夜景を見ながら、カンパーイ(^^)v

 

ベットに寝転がると、観覧車が見えないので、逆向きに寝転がってました(笑笑

 

てか、この日、マジ風強くて、ずっと建物が鳴ってる?んですよ。

 

雲の流れもよく見えて、ちょっと怖かった。

 

いいですねー。この夜景。

 

これを見るためだけに泊まったと言っても過言ではありません。

 

考え事も進んで、ネタ帳いっぱいかけたし。はかどった♪

 

そんな感じで。

 

初めて泊まったヨコハマグランドインターコンチネンタルは、絶景でした♪

 

てか、チャンスがないと、こういうところわざわざ泊まらないよね。

 

思い切って、行ってよかったと思います☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント