[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ぺんてるB100とユニボール プロテック☆

ワカドリは、細字が好きなんですが、

 

それよりも、書きやすさに特化しているペンがすきです。

 

ユニボールプロテックと、ぺんてるB100。

 

日本は漢字を書くので、滲みにくい油性インクが主流ですが、こちらはどっちも水性。

 

でも、さらさら〜〜っと書きやすくて好きなんです。

 

ちなみに、B100の方は、イエローのボディですが、これは限定カラー。

 

定番はミントグリーンのボディ。ワカドリ、最初に見た時はてっきりフランス製かと

 

思ったほど、おしゃれでかわいい♪

 

  

プロテックとB100で書くとこんな感じ。

 

とにかく早くメモを取りたい時に、この2つのペンはとにかく書きやすい!

 

プロテックは、元々おじいちゃんが使っていた愛用品なんだけど、

 

以前、何気に貸してもらって、その書きやすさに感動した〜♪(´ε` )

 

B100は細字ではないので、漢字をかくとつぶれるときあります。

 

でもまあ、ほとんどメモ用に使ってるので、漢字を書きません(笑笑

 

てか、どちらのペンも、サラサラとした書き味がたまらん〜(・∀・)えへ

 

実家だと、このよーな感じで電話のよこに置いて、電話メモ用に使ってるB100。

 

細字で油性のペンもいいけど、

 

たまには水性ペンも思い出してあげてください(笑笑

 

 

というのも。

 

気づいたらプロテックの方がお店から消えて、最近ではほとんどネットでまとめ買い。

 

もう廃盤なのかな〜。

 

おじいちゃんの愛用してたペンだし、なくなったら悲しい・・。

 

そいえば、このプロテック、ビルゲイツが使ってるってどっかで聞いたような。

 

残念ながら、同じものは日本には売ってないみたいだし、

 

あっても、2ドルぐらいのものが、すんごいお値段で売られているみたいですが・・。

 

まあ、確かに、英字をささっと書くのにも良さそうだもんね〜。

 

ここで、ユニボールを選ぶのが、ビルゲイツの人柄を感じられていい(笑笑

 

さすがビルゲイツ。

 

 

早くアイデアを書きまとめたい人に、B100とユニボールプロテック、オススメです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント