[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

今さらキャンドウのポーチがよすぎると実感☆

去年、何も考えずにキャンドウでポーチを買いました。

 

スクエア型の小さめポーチ(左)と、ボールチェーンつきミニフラットポーチ(右)。

 

スクエア型は、前面がクリア素材の「中が見える」タイプになっています。

 

そして買ったものの、なんとなく使うこともないまま放置していたんですが、

 

たまたま、持っていくカバンに、使っているコスメポーチが入らないので、

 

スクエア型のやつを使ってみたんです。

 

遠出しない時のお出かけとかだと、

 

最低限のアイテム(お直しパウダー、ミニミラー、リップ、保湿クリーム)でいいんだけど、

 

それらがうまい具合に収まるこの絶妙なサイズ感。

 

しかもなんだかおっしゃれ〜〜♪(´ε` )

 

ワカドリ、100円のポーチって、なんだか女子度下がる気がして、

 

友人同士で「ないわあ〜〜」って言って、使うのに抵抗感あったんだけど、

 

光の速さで取り消します。キャンドウさま、すいませんでしたあ!!!

 

しかも、改めて気づいたら、友人が何人か同じポーチ持っててウケる(笑笑

 

君たち、100均ポーチなんて、ってせせら笑ってたんじゃなかったっけ・・(・Д・)

 

お互いに「ブルータス、お前もか!w」状態になってました。

 

中身が見えるから、間違えて持って帰っちゃうこともないですよ(笑笑

 

コスメポーチって、中が結構汚れがちになるんだけど、これは素材がビニールっぽいので、

 

大体の汚れは拭いたらとれるのもいいね〜。

 

 

そして。

 

ボールチェーン付きのミニミニフラットポーチはですね。

 

去年、沖縄旅行で飛行機の安全保安検査受けた時に、

 

アクセを全部このフラットポーチに入れて、カバンの持ち手部分につけておきました。

 

ブレスレットはそのまま、ピアスは小さなジッパー袋に入れています。

 

小さなビーズのピアスで引っかかることってないかもしれませんが、念には念を。

 

というのも。

 

ワカドリは、9.11の後、国内線に乗る機会があったんですが、

 

なぜか、保安検査に引っかって、靴脱がされたりして大変だったんだよ。

 

誤解のないように言っておきますが、金属系のものは持っていなかったんですよ!?

 

アクセもベルトもしてないし、靴はスニーカーで厚底でもなかったし。

 

通る人みんな見るし、悪いことしてないのに、もうとにかく嫌で嫌で嫌で!!( ;∀;)

 

まあ、もちろん、ちゃんと通してもらえました(当たり前だ)

 

それ以来、飛行機の保安検査の時は、米粒サイズのピアスでも外すようにしてるんです。

 

関係ないけど。

 

空港で、たまたま空になった午後ティーのペットボトルを持って、

 

どっかで捨てられるかなあと思ったら、ゴミ箱がどこにもない!Σ(‘◉⌓◉’)

 

仕方なく、そのまま、保安検査を待つ列に並んで、

 

手荷物用のカゴにiPadを入れ、その横に空のペットボトルをひっそりと置きました。

 

iPadと一緒に検査ゲートにゴトゴト消えていく空のペットボトル・・(・Д・)

 

空のペットボトルなので何も言われませんでしたが、絵がシュールだった(笑笑

 

その後、ペットボトルは搭乗ゲート内にあったゴミ箱に捨てました・・。

 

・・(・Д・)

 

話がかなり飛んじゃいましたね。戻しましょう。

 

まあ、そういう時、ごちゃごちゃしたアクセを全部入れて、

 

なおかつカバンにつけておける、このミニサイズポーチがかなりお役立ちでした☆

 

最近は、自転車の鍵を入れるのに使っていますよ〜♪(´ε` )

 

 

スクエア型のポーチは、他にもサイズがあるので、

 

気になった方は、ぜひぜひ、手にとってみてくださいね〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均お買い物日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント