[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

オシャレなヘアサロン行ったら金太郎に。

毎日暑くて死にそーですね。

 

ワカドリ、髪が伸びてきて、めっちゃうっとおしくって仕方なくなってます。

 

しかも元々のクセなのか何なのか、伸びると右の横の髪だけ外にびょーんとはねます。

 

アイロンで巻いても、ドライヤーでブローしても頑なに戻りません。

 

それがだんだんうっとおしくなってきたので、美容院に行こう!と思い立ったのです。

 

 

自慢じゃないですが、わたし、美容院は同じところにずーーっと行ってます。

 

しかも、ママうえと同じ(笑笑

 

まあ、簡単に言うと、「きのうなにたべた?」のケンちゃんがいそうな美容院です。

 

それでも20代前半の頃は、

 

原宿やら新宿やらの雑誌で紹介されるようなヘアサロンに行ったりしてたんだけど、

 

なんか(わたしだけかもだけど)、すっごい気が張って肩こるんですよ・・(^_^;)

 

そんなわけで、またママうえと同じ美容院へ戻っている現在。

 

ケンちゃんがいそうな美容院ゎ、ナゾの安心感あるんですよね(笑笑

 

「先生」って呼ばれてる美容師のおばちゃんが、すごく気さくでっていうのもあるんですが。

 

 

でもまあ、たまにゎ、違うのもいいだろうと思って、

 

前々から通りがかるたびに気になってた、ちょっとオシャレなヘアサロンいってみよう

 

・・おっとその前にクーポン探そ。

 

 

そーして、ホ○トペ○パーで予約して、行ってまいりました♪

 

そしていざ!

 

モデルさん並みにかわいいスタッフさんに案内され、

 

アロマオイルのおしぼりと、ハーブティーが運ばれてきたのです。

 

そこでもう「なんかおっしゃれぇ~~」(イミフ

 

いつも行ってる美容院はコーヒーとルマンド(もしくはエリーゼ)が出てくるのに。

 

で。

 

このおしぼりが、いい香りで気持ちよくて、思わず「顔を拭きたい!」と思ったワカドリ(笑笑

 

おっさんか。さすがオーガニック。アロマもすごくいい香りです。

 

しかし、このハーブティーがすっごい味で。

 

これ、飲み物?なんか、草っぽいお花というか酸っぱいと言うか・・。

 

てかここは、これで手を濡らして、おしぼりで拭く作法だったりしない?

 

さながら、ワカドリは、間違えてフィンガーボールの水を飲んじゃった人のごとく、

 

キョドってしまいました(笑笑  ※もちろんハーブティーです。

 

 

そしてにこやかに爽やかに現れたのが、高橋一生にどことなく似てるスタイリストさん

 

その時点で、ワカドリは、(゚∀゚)イイネ!(笑笑

 

そして、軽いカウンセリングをしつつ、だいたいの髪の形が決まったところで、シャンプーへ。

 

もうね、このシャンプーがやばいです。あんなシャンプーは初めてでした!

 

まず、ヘアオイルで頭皮をマッサージしてくれるんですけど、気持ちいいんです。

 

シャンプーは、個室でやってくれるんですけど、その空間がもう気持ちいいんです。

 

そして、シャンプーも、気持ちいいんです。

 

結果、シャンプー中、爆睡してしまいました。

 

せっかく、ブログネタにしようと思って、

 

炭酸ヘッドスパのコースを頼んだのに、寝ちゃっててレポできませんでした\(^o^)/

 

ただ、このサロンに来る前、軽く頭痛してたんですけど治ってました。

 

ゴイスーーすげえ~~ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

そして、ヘアカットですが、特に可もなく不可もなく・・。

 

で、出来上がりがこちらです。

 

衿を抜いたシャツが似合う首元涼しげヘアというオーダーだったんですが、

 

どこをどうみても金太郎です、ありがとうございました。

 

金太郎は、カットの腕というより、モデルに問題あるからデスヨネー。

 

 

・・(゚∀゚)あはははははは

 

 

そんなオシャレなヘアサロン。カットの方はまだわかんないけど、

 

シャンプーは気持ちよすぎです。

 

もう、あれのためだけに、またここのサロン行きたいと思いました☆

 

今度ゎ、ヘッドスパのレポをお届けできれば・・(笑笑

 

んで。

 

ふとなにげに鏡を見たら、髪の毛が見たことがないツヤが出てて、

 

またびっくりしました(笑笑

 

シャンプーめっちゃよかったもんね~。

 

サロン出るときに、ちらっと棚に並んでたシャンプー見たら、

 

250mlで、3500円超えてたもん・・(;´∀`)

 

 

 

金太郎ワカドリのおしゃれヘアサロンのレポートでした♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれイラスト日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント