[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

おばあちゃんの腕時計。

岡山に滞在中、おばあちゃんの部屋を片付けていたおじいちゃんが、

 

ワカドリに「これ、よかったら貴女使われえ」と差し出してきた腕時計。

 

 

 

おばあちゃんが使っていた腕時計です。

 

電池交換が面倒だっていうおばあちゃんのために、おじいちゃんが

 

買ってあげたソーラー時計だそうです。チプカシならぬ、チプシチですね。

 

おばあちゃんが出かける時に使っていたのを、ワカドリは何度も目にしてました。

 

 

実際、ワカドリゎ、これを岡山滞在時に、何度か使わせてもらっていたので、

 

そのまま、もらってきたんですが、なんせバンドがかなり傷んじゃってる~(´・ω・`)

 

 

 

落ち着いたら、時計屋さんでバンド交換してもらおうって思ってました。

 

 

・・が。

 

時計のバンド交換って、めっちゃ高い!

 

下手すれば、バンドの方が時計より高いんです!(;O;)ええー

 

はっきりとは言わなかったけども、時計売り場の方から

 

「本体変えかえたほうが安いんじゃね?」みたいなオーラが出てて・・(-_-;)

 

 

ワカドリ、常日頃から思ってるんですが、修理代の方が高いってどうかしてると思う。

 

悩んだワカドリ・・。

 

自分で変えることにしました!!!

 

 

 

アマ○ンで、千円ぐらいのバンド買って、同封されてた説明書読みながら、

 

なんとか交換できました!!やったーー!!!!(^O^)

 

 

初めてやったけど、何とかできるものです♪

 

 

 

いやっほう!!!

 

おばあちゃんの腕時計が、生まれ変わりましたょ~~(^_^)

 

※ワカドリゎ、右腕に時計する派。ミスではありませんw

 

 

シンプルな黒バンドだから、どんなお洋服でも合うね☆

 

大事に使おうっと♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント