[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ひかる伝説パック、開封しました♪

発売されたのゎ、ちょっと前ですが、ポケモンカード開封してきましたょ~(^▽^)

 

 

 

ポケモンカード「ひかる伝説」パックです♪

 

どどーーんとひとはこ!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

ワカドリのねらいゎ、もちろん「ひかるミュウ」、「ゾロアークGX」です!!

 

 

そして、おなじよーに箱買いした友人とともに、あーでもないこーでもないと

 

せっせと開封した結果~~。

 

 

 

GXとひかるポケモンゎ、これだけでました~。

 

「エンテイGX」、「ゾロアークGX」、「ミュウ―ツーGX」、

 

「ひかるレックウザ」、「ひかるボルケニオン」。

 

 

ゾロアーク出たのゎ、めっちゃ嬉しかったけど、ひかるミュウ・・でなかった~(>_<)

 

 

でも、ワカドリゎ、レックウザ好きだから、いいや~(^-^)v

 

 

 

今回のパックで気になるレアカードがこちら。

 

ライコウとフーパです。つよい。一枚ずつしか出なかった~。

 

てか、このライコウのイラスト、なんかかわいい♪

 

茶々(前買ってたネコ)が、が高い場所に座って、

 

ぃつも、家族を「ぬーん」と見下ろしてたのを思い出しました(笑笑

 

ライコウって、大きめのネコ?(笑笑

 

 

 

 

 

そして、友人が「これゎ、意外に強いw」と言ってたのがプラスル。

 

ベンチにマイナンいれば、エネいっこでかなり火力でます。

 

うちゎ、フシギバナですね~。特性がいい!

 

 

そんなゎけで、新しいカード、いろいろでたけど、一番使ってみたいのゎ、

 

ゃっぱりゾロアークGXですね~。

 

 

それと、エンテイもけっこーワカドリ好みの「体育会系」カードです(笑笑

 

ホウオウGXと組み合わせてみたいな♪

 

 

 

① エネが少なくうごけるはやいカード。
② カードショップでも高値でゎないカード。
③ 一回のワザで大ダメージがでるうまいカード。

 

 

ワカドリゎ、こーいうカードをいれたデッキが好きなのです(笑笑

 

この昭和の牛丼のCMのような条件を満たしている、

 

「ルカリオEX」ゎ、ワカドリが大好きなカードだよ(笑笑

 

 

MTGでいうところの「赤黒デッキ」みたいなものかな??

 

(※MTGゎあんまりやらないけど、赤黒吸血鬼デッキつかってます)

 

 

さて。

 

悪デッキの改良と、新しいデッキをかんがえようっと♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
カードゲームポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント