[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

origamiATC、初郵送参加してみました♪

みなさま、ATCってご存知ですか?

 

車で高速乗るときに必要なカードじゃないですよ?

 

・・(・∀・)

 

ATCとは「アーティストトレーディングカード」のことで、

 

トレカサイズの折り紙を使った作品のことを「origami ATC」と呼び、

 

それらをトレードしたりコレクションしたりするカードのことなのです。

 

 

ワカドリがorigamiATCを知ったのは、

 

大好きなおりがみ作家のKamikey(カミキイ)さんのインスタでした。

 

面白そうだし、ぜひ、参加してみたい!・・と、今月の交換会の作品を作ったのです〜。

 

 

今月のテーマは「7」だったので、パッと思い浮かんだのは、

 

ワカドリがよく通ってるコンビニのマネーカードnanako。

 

そんなわけで、とりあえずキリンを折ってみました☆

 

 

タイトルは「ナナコ(7個)のハアト」。

 

ナナコの水玉模様とハートの色をそろえて、統一感を出したよ〜( ^ω^ )

 

デザインペーパーにも虹が入っているやつを選びました。

 

 

なかなかかわいく出来上がりました〜♪( ´▽`)

 

 

 

こちらは、origamiATCを主催している「おりがみハウス」hanakoさんのブログです。

 

今回の郵送作品に、ワカドリのATCが載っているので、ぜひ、ご覧になってください!

 

そして、興味がある方は、是非ぜひ、ご参加くださいませ〜( ^ω^ )

 

 

おまけ。

 

 

実は、12月に参加したかったんですけど、時間なくて出せなかったATC。

 

テーマが「ことわざ」だったので、「七転び八起き」のダルマさん。

 

なんか、「7」の今月のテーマとかぶってますね(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント