[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

B7硬質カードケースホログラムにポケモンポストカードを入れてみると。

セリアで、また、ホログラムタイプの硬質カードケースを発見しました!

 

今回は、B7サイズ。ポストカード系がしっくり収まるんじゃないかと思います。

 

‥と思ったけど、実際は、ポストカードが微妙に大きかったです。

 

写真のL判サイズが、丁度いいらしいです。

 

「柄1クラッシュ」。

 

「柄2クリスタル」。

 

このカードケースに、今回は、ポストカードを入れてみよう。

 

ポストカードは、昔、ポケモンセンターオンラインで、何かで当たったブイズのもの。

 

そのまま使いたくないので、カラーコピーにしたよ。

 

ポストカードなので、大きめ。

 

なので、白い部分の縁をうまく切って、収まるサイズにしました。

 

コピー用紙だとヘナヘナするので、間にお菓子の空き箱紙程度の厚紙をはさみます。

 

あまり厚いと、ケースに入らなくなるよ。

 

裏は、適当にスクラップ。

 

「柄1クラッシュ」。これは、中のイラストが見えます。

 

光に当たると、レインボーな輝きが☆カラフルフレンズ☆←もはや意味不明。

 

そして、お次は、横向きのポストカード。

 

お気に入りの「レインボーロケット団」。

 

そのポストカードを、若干縮小したサイズで、カラーコピー。

 

間に、厚紙を挟んで、裏を適当にスクラップ。

 

「柄2クリスタル」に入れてみた。これもう、想像ついたけどね!(笑笑

 

やっぱ中身がぜんぜん見えません!!

 

柄としてはいいと思うんだけど、主張し過ぎなんだよね。

 

ホログラムが目立たないようにするポイントは、こんな感じなんだけど。

 

やっぱり中の柄が見えん(笑笑

 

まあ、このポストカードって、好きな人にはささるけど、理解のない人にはアレなので、

 

却って、見えないぐらいの程度がいいのかもしれないデスネ‥(´・ω・`)

 

この「柄クリスタル」が映えるカード(写真)ってなんだろう。

 

いっそ、アートなものと組み合わせればいいんでしょうか?(´・ω・`)

 

それとも、鉱石のカード(写真)とか??(´・ω・`)

 

余談。

 

ポケモンセンターオンラインの月間カレンダーのポストカードは、ちょうど入るサイズだよ。

 

そして結論。

 

「柄2クリスタル」は、

 

オンラインの月間カレンダーポストカードを入れたらいいんじゃないかと。

 

ちょうど、この位置は、部屋が暗いので、あまりキラキラしないしね(笑笑

 

 

おまけ。

 

友人からもらった新潟のお土産「笹だんご」が、超うまい!

 

小さめなので、2個一気に食べた(笑笑

 

ごちそうさまでした♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント