[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

桜木町のポケジェニックとガレット・デ・ロアを食べた話し。

ポケジェニック、なんていうフォトスポットがあるのを、最近知りました。

 

 

そういえば、仙台駅にラプラスがいたんだけど‥。

 

これ、「ポケジェニック」のことだったんですね!

 

桜木町にもあるので、友人誘って、行ってみましたよ〜。

 

てか、桜木町駅降りて、まず場所がよくわからん!(笑笑

 

場所は、『旧横濱鉄道歴史展示のガラス面』って書いてあるんだけど、

 

そもそもそこは一体どこやねん。

 

今、現在いるここも、CIALなんですけどないよ?(半ギレ

 

‥などと、スマホ片手にブーブー言ってました。

 

そして気づいた。

 

その時、ワカドリがいたCIALは、桜木町の北口改札を出たところであって、

 

ピカチュウがいるのは、反対の新南口(市役所口)ということに!

 

桜木町って、いつもコレットマーレ(貴和製作所)か

 

ランドマーク(昔、ポケモンセンターがあったところ)、マークイズしか行かないので、

 

反対方向にあるなんて、全く知りませんでした〜(´・ω・`)

 

南口って、地下鉄しかないじゃんって思ってたわ‥(´・ω・`)

 

てか、JR降りるときに『新南口』を行かず、わざわざ北口へ出たワカドリが、

 

完全な大バカだったってことですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

そして、北口から、反対の「ホテルメッツ横浜桜木町」(新南口)を目指し、

 

何とかたどり着いたら‥。

 

あった!ポケジェニック!ピカチュウがいっぱいいますよ〜。

 

ガラスの向こうには、蒸気機関車が展示してあるんですけど、

 

この日、めっちゃ寒くて寒くて、風も冷たくて、さっさと撮って帰ってしまいました。

 

今度、行った時は、ちゃんと見てこようと思います!

 

この後は。

横浜駅で、とりあえずのランチ。前菜の鴨と豚肉のテリーヌ。

  

メインにはハンバーグと、デザートにキャラメルプリンまで食べてしまいました。

 

おいしかった☆

 

そして‥。

 

1月といえば「ガレット・デ・ロア」!

 

去年は、忙しくて、結局、食べられたのは3月頃だったんですが、

 

今年は、ちゃんと1月に食べられたよ〜〜。

 

ナッツ入りのはちみつをつけていただきます☆

今年は、誰が王様(フェーブ)になるんでしょうか?(^^)

 

最初の1切れ目で、ワカドリがフェーブ(ナッツ)を引き当ててしまいました♪

 

また今年も、ワカドリが王様です〜(^o^)v

 

この王冠、何気にかぶってたけど、フランスのやつだった(´∀`*)ウフフ

 

そして、このヌマクロー、

 

先週、ポケモンセンターで見かけて、めっちゃ気になってた(笑笑

 

パペットなので、下から手を入れて、しゃべらせることが出来ますよ〜。

 

パペットヌマクローがかわいすぎて、ポケモンセンターで、

 

ずっと手につけたまま、レジまで行ってしまい‥。

 

店員さん
いらっしゃいませ〜(´∀`*)ウフフ

 

ワカドリ
…(゚∀゚)

 

店員さん
(´∀`*)ウフフ

 

ワカドリ
‥あっ。ヌマクローつけっぱなしだった(´∀`*)ウフフ

 

店員さん
(´∀`*)ウフフ

 

お会計終了後。

 

店員さん
ヌマクロー、かわいがってあげてくださいね(´∀`*)ウフフ

 

ワカドリ
(´∀`*)ウフフ

 

だけど、かわいいでしょ〜(^^)

 

そんなワケで。

 

ポケジェニックを探して、桜木町駅前をうろつき、

 

ガレット・デ・ロアを食べたお話でした〜。

 

おまけ。

 

カード扱ってるショップのポップがかわいかった☆

 

チコ店員さんがいるのかな〜(^^)

 

そして、ワカドリは、バイオレットexがゲットできていません(`;ω;´)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント