[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ツイてない日はわたしの日じゃなかった

あー、マジついてなかったです。

 

こういう日は、

 

英語園だと直訳で「今日はわたしの日じゃなかった」っていう言い方をするんですよね。

 

そんなワカドリがツイてなかった日のはなしでも書こう。

 

オチも何もないので、退屈だと思いますが(笑笑

 

その日は、約束があって、横浜駅を通る用事があったんですよ。

 

で、ワカドリ思い出した。

 

ヨドバシカメラでポケモンカード新弾の予約受け付け開始するかもっていうはなし。

 

なので、約束の時間を考えると、横浜駅滞在できるは約40分。

 

平日だし、40分もあれば予約して、

 

貴和製作所に寄れるぐらいの時間はあるだろうとタカをくくってたわけです。

 

ところがドッコラー。おもちゃ売り場についた瞬間、飛び込んできたものすごい行列!

 

もしかして、これポケモンカードの予約列!?ありえんだろう!と思いながら、

 

最後尾を探してウロウロ店内一周。やっと見つけた警備員さんが持った「最後尾」のプラカード。

 

一体どこが先頭なんじゃあああ!!!というレベルの列。

 

はあーーーーー(ク○デカため息

 

約束あるし、並んでいられない。仕方なく、ヨドバシを後にしたのです。

 

きっと、いつかは新弾は手に入るだろうと信じながら・・(´・ω・`)

 

んで、急いで、貴和製作所に行きました。

 

オンラインで目をつけていた、ドイツ製アクリルパーツを求めてざっと店内を探すと、

 

一番欲しかった「紫のハート」が品切れ・・(´・ω・`)

 

店員さんに聞いたら、在庫切れだって〜(´・ω・`)

 

こればっかりは仕方ないので、とりあえず、あったパーツだけさっさと買って、

 

なんとか時間内に横浜駅を出発できたのです。

 

そして、用事を済ませ、帰宅途中。

 

お腹がゴーゴー鳴ってきたから、はなまるうどん寄ったんですよ。

 

そこで「温玉ぶっかけ小」を頼んだのに、食べているとビミョーな違和感。

 

なんだか、量が多いような気がする・・。

 

レシートを取り出して眺めてみると、「小」を頼んだのに「中」になってました。

 

あーー!!だからか!!Σ(゚Д゚)

 

多分、マスクでこもっているのと、店内のザワザワで、聞き間違えられたんでしょうね。

 

まあ、中でも食べられないことはないです。

 

ただ、うどんが多めなら、大好きな磯辺揚げを取らなかったよ・・。

 

めっちゃお腹いっぱいになったや〜〜ん(@_@)

 

でもうどんはおいしかったです♪

 

うどんでぽんぽんになったお腹を抱えて、帰路につくワカドリ。

 

何気にうちのギアちゃんを見ると、ボンネットに鳥の落し物が!

 

もおおおおおお〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン

 

とにかく、取らないとギアちゃんが傷む!

 

・・と急いで玄関開けたら、小さいムカデがにょろろろろ〜〜っとはってた。

 

ぎゃーー!!!Σ(゚Д゚)

 

ワカドリ、虫苦手なんですよ。もう半泣きでムカデと格闘し、お引取り願いました。

 

そして、掃除道具を持って、ギアちゃんのボンネットの落とし物を除去。

 

はああああーーー(ク○でかため息

 

鏡を見たら、こんなしかめっ面してました。あーあ。

 

ツイてない。ほんとに何もかもダメな日〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

こういう日は、

 

わたしが主役の日じゃなかったと諦め、さっさと風呂入って寝るのが1番。

 

そしてこんな時に聴きたい。ダニエル・パウターの「Bad Day」。

 

すっごく優しく慰めてくれる1曲。PVもすごく素敵です。

 

明日はマシな日になりますように。

 

オチのないブログでした。最後まで読んでくれてありがとう☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント