貴和製作所のHPを見ていたら、びっくりするお知らせを発見しました!
スワロフスキーの8000番台とそれにともなうライティング金具が、
2021年10月で生産終了になるそうです。
8000番台といえば、ストラスパーツなので、
サンキャッチャー作る人は、めちゃくちゃ困るだろうなあ・・と、
ワカドリはまるで他人事のようにおもっていたんですよね。
それが、
この年末、ついついためこんでしまうビーズを整理していると・・。
あれ!?
このオクタゴン、8000番台やん〜〜ヮ(゚д゚)ォ!
実は、ワカドリはこれで、よくピアスを作るんです。
最近だと、こんなのとか。
いやいやいやいや。
ワカドリも「8000番台生産終了」が他人事でなくなってきました〜(T_T)
てか、整理を続けていると。
8721とか8611とかも出てきて、
・・とひたすらびっくり。
あと、8762も出てきたんですけど、これはすでに廃盤っぽいですね。
これらは、サンキャッチャーはもちろん、
ネックレスなんかにもよく使われますよね〜。
作り方はカンタンだし、見栄えはするし、結構人気のパーツなんじゃないかと思う。
てか、ワカドリ、アンティークグリーン好きすぎ(笑笑
なぜ8000番台が生産終了になるんだろう。
色々調べてみたけど、その答えは見つかりませんでした。
まさか年末に、こんなショックなニュースを知ることになるとは・・(´・ω・`)
スワロの8000番台で、
気に入っていた形や色がある方は、在庫のみというショップが多いので、
お早めに!
おまけ。
ショックすぎて、大掃除の手が止まっちゃった〜。
アマゾンエコー出てきたわ。
相方さんからもらって、使えるようにしようと思ってたんだけど、
どう使えばいいのか全くナゾなので、このまま年を越しそうな予感〜\(^o^)/
コメント