[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

「お菓子の包み紙」甲斐みのり 本を頂きました♪

「お菓子の包み紙」と言う本を頂きましたよ〜♪(´ε` )

 

タイトル通り、作者が20年間集めてきた「お菓子の包装紙」を集めた本です。

 

以前、ヴィレッジバンガードで見かけて、ずっと気になっていました!

 

 

キレイな包装紙がズラ〜〜っと載っているのをみていると、

 

ワカドリの心がめっちゃときめきすぎてヤバめ(笑笑

 

しかも、この本の素材というか材質が、包装紙のようなツルツルした手触りで、

 

凝ってるなあって思った!

 

 

包装紙は、一種のお店の名刺みたいなものだから、各お店、気合入ってます。

 

キレイな包装紙に包まれた商品に対して、もらった人は見えない相手の気持ちを

 

感じることができますよね〜。

 

そんなことを思いながら、うっとりとページをめくっていける♪

 

 

ワカドリの好きな包装紙は、定番ですけど銀座千疋屋!本当にあれは素晴らしい!

 

フルーツサンドイッチの箱なんて、買うたびに無意味にとっておいてるもん(笑笑

 

あとは、本高砂屋の「エコルセ」ですね。

 

子供の頃、おじいちゃんが天満屋方面に仕事に行った帰り、

 

たまに買ってきてくれたのが、「銀装」のカステラか「本高砂屋」のエコルセだったんです。

 

 

エコルセについて書かれた記事が、過去にありました♪

 

 

 

こっちの方だと、昔は横浜そごうにあったんですけど、今なくなっちゃったの〜( ;∀;)

 

エコルセの、あの緑の大きな木のデザインもいいんだけど、

 

緑、黄色、茶色?の色の葉っぱとリスや鳥や蝶々?がたくさん書いてあるのもあったはず。

 

あのデザインの缶が、むか〜〜し小学生ワカドリが集めていたビーズをしまう缶でした。

 

だから、そっちの方が思い出深いの〜(笑笑

 

 

とってもステキな本です♪

 

エコだなんだと言われている現代ですが、

 

包装紙って、なくなってほしくないですね〜(・∀・)

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント