[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

港の見える丘公園に行ってきました♪

GW突入しますが、ワカドリは、前倒しでふらっとお出かけしてきました。

 

今回は、聞いたことはあるけど、行ったことはある?みたいな場所、

 

「港の見える丘公園」に行ってきたよ〜。

 

早速、いってみよ〜!と思ったんですが、様々な事情で、出発が遅れてしまいました。

 

とりあえず、海老名SAで、早めのお昼ごはん食べたよ〜。

 

SAのGSのガソリンは高い!ってよく言われるけど、これは高すぎる。

 

ワカドリは入れなかったけど、

 

この値段の時代になったら、車はまじで高級品だわ。ワロエナイ。

 

そして、山下公園に到着〜。

 

フラフラ散歩していたら、視界の遠くに「ガンダム」を発見〜。

 

ちょっと覗きに行ってみました。

 

ガンダムファクトリーです。動く実寸大のガンダムがありますよ〜。

 

外から見えるのはこの程度。昔お台場にあったガンダムと同じですね。多分。

 

お台場のは動かなかったけど。

 

この日はお休みだったんだけど、入り口からチラッと足が見えました。

 

そして、ここ、ポケゴーのポケスト、ガンダムの写真入りで、3箇所あるよ〜。

 

さて。

 

山下公園から、港の見える丘公園を目指します。

 

名前は聞いたことある「港の見える丘公園」。

 

大昔に一度行ったような気がしますが、全く記憶があやふや。

 

ここは、延々と、高台へと昇っていくんですよね〜。ぜえぜえ。

 

途中の草花が、めちゃくちゃキレイです。

 

スボミーいそう。

 

ここは、フランス領事館があった跡地です。

 

ここに井戸があった頃に、汲み上げるためにあった風車の名残。

 

ここ、すっごい趣あっていいね!

 

港の見える丘公園の展望台です。ここ、夜景もきれいでしょうね〜。

 

ん?なんだか、この庭の感じ、イギリスっぽいなと思ってたら・・。

 

イギリス領事館がある場所でした!

 

ローズガーデン。

 

バラは咲いてなかったんですが、見ごたえあります!

 

  

バラといえば、ロズレイド。ついでに、チコも。

 

  

「沈床花壇」。立体的な花壇の作りになっていて、真ん中に噴水がありました。

 

ここはあまりにもキレイな場所だったので、しばしベンチで眺めてたよ。

 

ベニシジミチョウかと思ったんだけど、ぐぐったらツマグロヒョウモンでした。

 

こいつはド派手なので、オスです。

 

この幼虫、みたことある!すっごいゲジゲジしててウヒョーーー!ってなるんだよ(´・ω・`)

 

でも見た目と違って、毒はないそうです。でも蝶になるとキレイですね。

 

虫タイプが苦手なブラッキー。

 

しばらく、緑を楽しんでいると、

 

小雨が降ってきたので、公園を後にしました〜。

 

ちょっと考え事したり、何かを書いたりするのにはいい場所でした♪

 

さて。

 

なかなかいい時間になったので、この日に泊まるホテルへと向かいます。

 

今回は、みなとみらいの「ヨコハマ グランドインターコンチネンタル」に泊まります。

 

このホテルって、通りがかることは何度もあるけど、泊まったことはなかったんです。

 

なので、せっかくなので、思い切って泊まることにしてみた♪

 

そんな感じで。

 

港の見える丘公園へ、ふらっと散歩してきたお話でした♪

 

おまけ。

 

東名の海老名SA(上り)で、ポケモンカードのスタンド発見した!

 

これ見つけるのは、高松に行って以来です♪

 

  

運試しに2パック買ってみた♪

 

ああああああーーー!!ネオラントVのSRでました☆

 

2パック買って、このSR。すっごく嬉しかった♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント