ヘッダー画像を更新しました♪[2019/08/07]

汗ふきシート、いろいろ試してます。

この季節、絶対欠かせないもの!といえば。

 

汗ふきシートですね~。ワカドリは、たいていビオレ使ってますけど。

 

去年だったか、猛暑日に待ち合わせをして、汗ふきシートを忘れたとき。

 

ワカドリ
汗ふきシート忘れた!!コンビニに寄ったら買っておいて~~。

 

相方さん
え、どんなのがいいの?

 

ワカドリ
なんでも!いつも使ってるやつでいいよ~

 

相方さん
俺が使ってるのだと、黒っぽいやつだしかわいくないぞw

 

ワカドリ
えーー!!かわいいやつにしてよ~!

 

・・などという会話をしたあとに、相方さんがドヤ顔で、

 

相方さん
これだろ!かわいいの!

 

・・と差し出してきたのは、「ビオレ さらさらパウダーシート ミント to ベリー」でした。

 

まあ、いいでしょう。合格です。 ←ナニサマw

 

しかし、どこへ行ってもあるビオレ。メーカーの営業のタマモノでしょうか(笑笑

 

 

・・さて。

 

そんなワカドリが、今年めっちゃヘビロテしてるシートがこちら。

 

 

ビオレ冷シート、「リフレッシュフローラル」「リフレッシュハーブ」です。

 

拭いた瞬間から、-3℃ということですが、これがすっごい気持ちいいんです!

 

もう、ストックですでに2個ありますよ、これ。

 

職場についたら、腕、脇、デコルテ、背中の届く範囲に使ってます。

 

大判サイズで使いやすい!そして、拭いた瞬間から、たしかにスーーっとしますね。

 

で、わりとそのス~感が持続してて、わたしは好きです。

 

が。メントールが苦手な人は友人は

 

「あ、コレダメ。匂いがハッカだあ~(。>﹏<。)」

 

・・って言ってました。

 

あと、持ち運ぶには、ちょっと大きめサイズ。半分の10枚シートのサイズがほしいなあ。

 

そして、同じビオレから発売されている「メイクの上からリフレッシュシート」も愛用中。

 

簡単に言うと、顔専用シートですね。メイクの上から抑えるようにして使います。

 

サラッとしてメイク直しもしやすくなりますが、乾燥肌の人は、ちょっとつっぱるかも?

 

ワカドリは、夏は脂ギッシュなので、すっごいスッきりんです(笑笑

 

 

 

そして、これ!

 

ビオレさらさらパウダーシートUV

 

これ、かな~り昔に使ってて、すごく重宝してたんですよ。

 

汗を拭きつつ、UVカットができるというもの。

 

塗り直し用の日焼け止めクリームを、わざわざ持ち歩かなくてすむ!

 

・・って愛用してましたが、いつのまにか店頭から消えてました・・(´・ω・`)

 

でも、この前、たまたまコンビニで発見して、あるだけ買ってきてしまいました(笑笑

 

まあ、これだけで日焼け止めにはなりませんが、ちょっとした買い物のお出かけぐらいなら、

 

塗り直す用に充分です。

 

 

おまけ。

 

 

汗ふきシートはこちらに入れてます。ラミネート生地で作たもの。

 

手前のが20枚用で、奥は10枚用。

 

 

 

そんで、これゎ、友人からもいただきもの。

 

「ビタット」というウエットシートのフタなんですが、汗ふきシートには少し大きめなんだよね。

 

キッチンに置いてあるウエットティッシュのフタに使ってますょ☆

 

 

そして、ビオレつながりで思い出したんですけど。

 

ぜひ、バブシャワーのミントオレンジ復活してください!!!!

 

駄菓子のオレンジガムのよーな香りすっごい好きだったの~~(´・ω・`)

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント