ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

横浜港シンボルタワーに行ってきました♪ ※加筆しました

さてさて。

 

家族とお花見がてら、横浜港シンボルタワーに行ってきましたよ〜(゚∀゚)

 

そこってどこやねん!?

 

・・という人に解説すると、横浜本牧ふ頭の突端にあるタワーのことです。

 

 

すっごく広くてキレイなところなんですけど、

 

平日はほとんど人がいないし、土日もイベントなければ、そんなに・・っていう

 

穴場スポットでございます(笑笑

 

ワカドリ家では、正式名称をいつも忘れちゃうから「Dとったん」と呼んでるのだ。

 

(※本牧ふ頭のD突堤にあるから。とってい、より言いやすい、とったん、になったw)

 

 

横浜港シンボルタワー。

 

ここだけ見るとなんだか異国みたいですよね。

 

 

ひたすら階段を上がります。

 

もちろん、このタワーの中も入ることが出来るんですが、階段です。

 

めっちゃ登りますよ・・( ゚д゚)

 

シンボルタワーの中の展望台。

 

眺めサイコーー!!!

 

港の働き者のキリン、ガントリークレーンを見るのが好きです。

 

 

タワーから降りたら、さっそくレジャーシートを広げて、お弁当タイム☆

 

  

 

なんとなくダイソーで買った紙コップのスリーブが、

 

あったかいほうじ茶とかコーヒー飲むときに使い勝手良かったです♪

 

ふとおにーちゃんの手に止まったてんとう虫がカワイイ。

 

んで。

 

のんびり、おむすびを食べていたら、トンビが旋回してて焦った!

 

ワカドリ
トンビトンビ!!(お弁当)フタして!!!

 

おにーちゃん
(おむすび)さっさとくえw

 

ママうえ
やだ、嗅ぎつけるの早いわねえ〜

 

 

焦っておむすびを口に詰め込むワカドリ(笑笑

 

ワカドリ、トンビ怖い〜〜。

 

前も書いたと思うんだけど、

 

茅ヶ崎駅の前をラリラリ〜〜と肉まん食べながら歩いてたら、

 

トンビに持って行かれたことあるんです・・。

 

おにーちゃんは菓子パンを取られたらしい(笑笑

 

 

でも、この後、

 

ドックイベントがあって、ワンちゃんがいっぱい集まってきたから、

 

トンビは近づいてこなかったの。よかった〜〜(^ ^)v

 

 

  

 

ここからの眺めはサイコ〜なんです。天気もいいし、のんびり〜〜。

 

トンビさえいなければ(笑笑

 

右の写真の船は、大さん橋から出航してる「ロイヤルウイング号」です。

 

ワカドリ、誕生日のディナ一に一回だけ乗ったことあるの♪

 

その船内で買ったロイヤルウイングのピンバッチ、いまだに持ってる(笑笑

 

 

 

数本だけ、さくらが咲いてましたよ☆

 

とってもステキな景色を見られて、いい気分転換になりました〜♪(´ε` )

 

さて。

 

そんな横浜港シンボルタワーですが、車なら首都高の新山下をでて、割とすぐですよ〜。

 

駐車場は有料ですが、

 

3時間までなら250円、5時間までなら350円、5時間以上なら500円となってます。

 

駐車場の閉場時間はその日によって違うそうなので、公式サイトをチェックしてくださいね♪

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけ 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント