[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

持ち歩きワークファイル A5スリム パイロット♪

文房具やさんに行ったら、使えそうかも!なファイルを発見しました。

 

持ち歩きワークファイル A5スリム パイロット。

 

他にサイズはA4とA5ワイドがあったんですが、机のスペースを考えて、

 

一番小さいサイズにしました。

 

開けると、中に透明な仕切りがついています。

 

立てるときは、こんな感じ。

 

この手前のクリアなところは、ちょっとしたトレイになります。

 

いつもワカドリが使っているアイテム。ネタ帳、筆記用具、あいぽん。

 

これ、ただ机に並べてると、

 

ごちゃごちゃしてて、めっちゃうっとおしいんだけど、スッキリ収まりました。

 

ちなみにこちらは、ポケモンカードのスクラップ「ズミ」です。

 

嫌いな人もいるから、あんまり大きな声で言わないけど、

 

二次関連で、今カロスが舞台のものを書いているので、こういうアイテムを置いています。

 

これ!いいと思ったのは、付箋がペタッと貼れること。

 

なにか思いついて書いて、とりあえず貼っておいて、あとから確認する時に見えるから、

 

すっごく便利。今まで、MacBookの画面に貼ってたわ(笑笑

 

結構、入れてるのに、しっかり立ってますよ♪

 

そして、これらのアイテムは、このファイルに入れたまま、しまうことができます。

 

  

・・と思ったら!B5ノート(ポケモン学習帳w)だけ、ビミョーに入らない!う〜〜む。

 

仕方ないから、ノートだけ出しました(´・ω・`)

 

てか、1番大事なネタ帳なのに、入らないのはちょっと誤算でした。

 

A5ワイドなら入ったかもしれないです。

 

そうすると、机に置けなくなるかもしれないというジレンマ(笑笑

 

今でも結構、カツカツなんだよね〜。

 

そしてこれは、自宅で使ってるんですけど、

 

今、コワーキングスペースってあるじゃないですか。

 

ああいうところで、これを使うと、ちょっとスペース的にジャマかもしれない。

 

でも、ワカドリのように、何かをごちゃごちゃ並べてものを書く人には、

 

おすすめです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント