[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

張り切ってDIYをしてみたものの〜なんとか完成しました!

先日、DIYに挑戦してみたんですが、

 

「のこぎりで木を切る」ということに、ほぼ疲れ切ってしまったワカドリです。

 

 

いつまでも、すのこの板と木切れを放置しておくわけにもいかないので、

 

えい!と思いきって、作業再開。

 

 

バラしたすのこ板をペンキで塗ります。

 

ボーコンセプトの家具を見たせいか、猛烈に白がいいな!と思い、一回は白く塗ったんだけど、

 

我が家の壁は面白くもない普通の白なので、いっそミントグリーンにしたった。

 

ペンキ塗りは楽しいので、この作業は鼻歌まじりにこなしてました(笑笑

 

 

で。

 

前、必死こいて切った木を手前の板だけにストッパーとして止めてみたんですが、

 

やっぱ、全部の板にストッパーあったほうが安定するな〜〜。

 

そうするとまた、木のストッパーを切らにゃいかんのですよ。

 

木の板に2つのストッパー×12枚分=24個必要ってことなんですよ。

 

今、6個作ったので、残りは何個必要なんだっけ〜〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

18個ってことは、あと何回木を切らにゃいかんのか〜〜い(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

 

(´・ω・`)

 

結局。

 

木はやめて、割りばしで代用しました。

 

これならカッターで切れる!切ったあと、またせっせとヤスリがけしました。

 

もうこの辺で疲れてきたんだけど。

 

 

ワカドリ
がんばれえ!ワカドリ!長女(2子だが)だからこの作業には耐えられる!

 

・・などとよくわからないことを思いつつ、

 

せっせと割りばしを切ってはヤスリがけるワカドリ。

 

 

 

木のストッパーができたら、

 

あとは、板の裏にストッパーをボンドで貼り付けて、

 

このようにワイヤーにセットすれば出来上がり。

 

 

なんとか完成しました♪

 

 

早速、ごちゃごちゃ置いてあった小物をのせてみた☆

 

一番上の棚。

 

紙袋の中身はファブリーズとお部屋用消臭スプレー。

 

真ん中にはドラクエもの〜。

 

勇者のあみぐるみとモーモンは、友人から頂いたものです♪

 

一番下はポケモンもの〜。

 

251シリーズは、たまに持ち歩くから、出しやすい一番下に入れてみたよ〜。

 

ここには写ってないけど、横のワイヤー部分にS時フックをつけ、

 

持ち歩き用のバックをかけてます。

 

これね。

 

ポケモンカフェに連れて行く用のバックだよ(笑笑

 

 

友人何人かに見せたんですが。

 

友人
できてるじゃん!すごい〜〜
ワカドリ
ありがっと〜〜(*^^*)v

 

 

作り方はカンタンだし、材料はほぼ100円ショップで揃えられるのでお手軽DIYでした!

 

ただ、使い慣れていないのこぎりで木を切る作業がひたすら大変だった・・。

 

そしてもちろん、次の日、筋肉痛。

 

特に右の脇腹!ちょっと手を伸ばすとあああああ〜ってなるほど痛い。

 

 

てか、

 

そのへんの筋肉の名前は「前鋸筋(ぜんきょきん)」といって、

 

「鋸(のこぎり)」っていう字を書くことに今気づいた!(笑笑

 

女性なら絶対知ってる「ブラの下からはみ出してくるあのお肉」をなくすには、

 

「前鋸筋」を鍛えればよいのです。

 

あと、肩こりにも関係してくる筋肉なんですよね〜。

 

そんな大事な部分の筋肉に「鋸」という感じを使ってることに驚きでした。

 

なんか、関係あるんですかね?

 

 

話を戻して。

 

のこぎりを使うのはマジで大変でしたが、

 

うまく使えるようになればもっとDIYが楽しくなるんでしょうなあ〜。

 

ついでに脇腹も締まってきて、ブラのハミ肉がなくなれば一石二鳥〜(゚∀゚)あひゃひゃ〜

 

 

でも楽しかった!

 

またやってみたいです♪

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント