[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

左上の親知らずを抜いてきました!

歯医者が死ぬほど嫌いなワカドリですが、

 

とうとう、無視していた左上の親知らずを抜くハメになってしまいました・・。

 

親知らずって、マジやっかいですよね。

 

人体における壮大なバグなんじゃないかと思います。アプデはよして〜(´・ω・`)

 

そもそも、

 

ワカドリの親知らずが、4本頭を出して生え揃ってきやがったのが20代前半ぐらいで、

 

いちばんややこしかった右下の親知らずは、いわゆる「横向き」に生えてる状態。

 

こいつを抜く時は口腔外科を紹介してもらい、それでもまじ痛くて顔も2倍に腫れました。

 

そして右上の親知らずは、虫歯になったため問答無用でその場でぬかれまして、

 

去年、左下の親知らずも虫歯になり、前の歯にも壮大な迷惑をかけているので問答無用の抜歯。

 

この時も本当に痛かった。

 

 

そして、この時(↑)にも歯医者から。

 

歯医者
上の親知らずも抜かないと、下に伸びてくるし、そのうち前に倒れてくるよー

 

などと言われていたのですが。

 

別に痛くないし、また今度で〜と逃げに逃げてたんですが、

 

結局、またこの親知らずの野郎が邪魔で、ブラッシングが奥までしっかり届かないため、

 

親知らずの前の歯に、小さな初期虫歯を定期検診で発見されたのです。

 

歯医者
この親知らずはあっても意味がないし、逆に悪さをするだけなので抜きましょう

 

ワカドリ
(´・ω・`)はい

 

・・ということで、本日抜歯ということになったのです。

 

上の親知らずは、まっすぐ生えていたので比較的簡単に抜けるよという話でしたが。

この抜く時のすんごい音が気持ち悪くて気持ち悪くて!

 

麻酔のおかげで全然痛くないんだけど、とにかく気持ち悪い!

 

でも、診察台に乗ってからわずか5分たらずであっさり抜けてくれました。

 

さようなら、最後の親知らず。

 

あとに残った歯は、とっても大事なのでケアをしっかりしようと思います(´・ω・`)

 

麻酔が切れたら、やっぱりじくじくと抜いたところが痛むので、

 

処方された鎮痛薬をさっさと飲んだら、今のところは痛みはあんまりないです。

 

まあ、口の中ずっと血の味がしていて気持ち悪いのと、うどんしか食べられないけどね。

 

抜歯して疲れ果てたのか、つい寝落ちして目が覚めたら、

 

枕カバーに血がついててめっちゃ焦った!よだれに血が混じっていたみた〜い\(^o^)/

 

今日の枕カバーは、古いタオルをかけておこうとおもいます。

 

ひとまず、上の親知らずは、思ったより早く抜けたのがよかった。

 

親知らずを放置している方、いずれこいつらは意地悪をしてくるやっかいな歯なので、

 

歯医者さんから抜けって言われてるなら早めに抜いたほうがいいですよ!

 

抜く年齢が上がれば上がるほど癒着して抜けにくくなるそうです。

 

あと回復力も落ちてくるしね。

 

うちのパパうえが、ちょっと前に60代で親知らず抜きましたけど、

 

持病と薬の関係でタイミングが悪かったりして、中々抜こうにも抜けず、

 

その間親知らずがずっと痛かったそうです。

 

親知らず抜くのはめっちゃ怖いし、嫌だけど、

 

後々他の大事な歯の迷惑になってくるし、結局は抜歯することになるので、

 

早めの実行をおすすめします。

 

おまけ。

 

ワカドリのハートは、相当なチキンなので、

 

気休め程度にしかならないけど、お守りを持っていきました。

 

 

中身はこれだ!(笑笑

 

ポケモンカードの「ハギギシリ」。

 

こいつは、めっちゃ歯が丈夫!シェルダーの殻でも噛み砕くんだぜ!?

 

ホントは「サメの歯の化石」でも持っていきたいところですが、なくすと嫌なのでやめたの(笑笑

 

抜歯の途中、心がポッキーになりそうな時、この顔を思い出して耐えました。

 

なにか自分の心の支えになるようなお守りを持っていくのもいいかもしれません♪

 

そして抜歯したあとは、服を買うとか楽しい予定をいれましょう〜。

 

ワカドリもこれからネットショッピングします!(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント