[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

女子力高そうなVスターマーカーを作りました♪

以前、「女子力高いGXマーカー」というものを作ったんですが。

 

今回GXと同じような「Vstar パワー」なるものも登場しました。

 

カードで「Vstarパワー」を使ったら、

 

Vstarマーカーをひっくり返し、もう使いましたよ、という印のようなものです。

 

早速、ワカドリ、女子力高そうな「Vstarマーカー」を作ってみました♪

 

もちろん、手軽でカンタンに作れますよ〜。

 

まず厚紙を用意します。厚紙なくても、お菓子の箱とかそんなのでもいいよね。

 

ワカドリは、この、キラキラした紙にしました。大きさは、GXマーカーと同じにしたよ。

 

実は、この紙、オペラリップティントの入ってた台紙(笑笑

 

このキラキラが良いんです!

 

Vstarマーカーということで、「スター=ジラーチ」でしょ。

 

なので、このジラーチのカードを、カラーコピーします。

 

そして、コピーしたジラーチを、切り抜きます。

 

台紙のキラキラを透けさせたいので、「透けるデザインペーパー」を用意します。

 

このデザインペーパーはキャンドウだったかな?星の柄がジラーチっぽい。

 

このデザインペーパーのいい柄のところへ、

 

台紙のサイズを確認しながらジラーチを貼ります。

 

キラキラの台紙に「Vstar」のマーカーをカラーコピーして切り抜いたものを貼ります。

 

その後、ジラーチを貼ったデザインペーパーを上に貼ります。

 

透けるペーパー系は、下の台紙をキラキラにすると、模様が目立っておすすめ!

 

裏には、寝てるジラーチを切り抜いて貼ったよ〜。

 

そして、ジラーチの部分とかを、シールやストーンなどで、好きにデコります。

 

デコったら、裏と表を貼り合わせて出来上がり〜。

 

表はジラーチ。

 

そして、Vstarパワーを使ったらひっくり返し、裏は「おねんねしてるジラーチ」。

 

 

ワカドリはこの後、レジンを使って固めようかと思ったんですが、

 

うちに、ちょうどレジン液がなくて、買いに行くのも面倒・・。

 

なので、このスリーブを使いました。

 

これはセリアで買ったスリーブ。ポケモンカード入るサイズと間違え買っちゃったやつ。

 

このスリーブに、さっきのマーカーを入れて、マーカーのサイズに合わせてスリーブを切り、

 

四隅をマステでしっかり留めてみたよ。

 

そしてこのマステ、

 

100均のは、めっちゃ剥がれるので、mtのやつ(できれば強粘着タイプ)がおすすめ。

 

こんな感じになりました♪

 

うっすら「Vstar」のロゴが透けてるのがポイント。

 

スリーブの中には、スパンコールも少量、入れてみた。振るとシャカシャカ音がするよ。

 

※マステの柄を変えました!

もう1個つくってみた♪ ※その後、このマステの柄を変えて、改良しました。

 

これはポケモンパンについてたジラーチをカラーコピーして切り抜きました。

 

表側は、目覚めたジラーチ。

 

Vstarパワーを使った後は、裏の「おねんねジラーチ」。

 

大きさはGXマーカーと、ほぼ同じです。

 

このマーカーは、師匠も欲しがっていたので、また同じものを作ろうと思います♪

 

実は、

 

「スター=コリンク」じゃないかと思ったんだけど

 

裏はレントラーかルクシオかで迷ったのと、あと、わかりにくい。

 

なので、やめました。

 

GXマーカーを作ったときのように「イーブイが進化すると終わり」はよかったんだけどね。

 

好きなポケモンをカラーコピーして、厚紙に貼って作るだけなので、

 

すごくカンタンだと思います♪

 

  

メタモンジラーチバージョンも作ってみた(笑笑

 

結構、シュールですね(・∀・)

 

おまけ。

 

ポケモンのお菓子の空き包装紙で、

 

シャカシャカキャンディーキーホルダー作ってみた♪割とかわいい。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンポケモンカード
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント