[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ヤドンの日に平塚駅でサンライズを見てきた話し。

昨日、8月10日は、「ヤドンの日」でした!

 

ヤドンといえば、香川県、香川県といえば「サンライズ瀬戸」。

 

ワカドリ、去年、初めて乗ってきたんですが、

 

その時、平塚駅通ったんですよね。たまに車で平塚駅近くを通るんですが、

 

オリンピックのとこの、あのク○長い踏み切りをサンライズから眺めた時、

 

感動してしまいました(笑笑

 

サンライズから見えるということは、平塚駅からも見えるということ。

 

そういうわけで、サンライズが通る時刻に合わせて、ちょっくらドライブしてきたよ!

 

やあんやあん。

 

調べてみると、どうやら、平塚駅を通過するのは22時45分頃っぽい。

 

ちょっと早く着きすぎてしまいました‥。

 

コインパーキングに止めて、サンライズが見える良いポイントをウロウロ探したよ。

 

まあ、この辺から見ようかな。

 

遠くに、回送の東海道本線が止まってました。

 

とりあえず、走る電車を撮る練習だ〜と、踊り子号を撮ってみたら、

 

全然見えねえ!てか、めっちゃはええ〜〜!

 

でもサンライズはあんなにスピードださないから‥。

 

そしてしばし待っていると、遠くからゴトゴトゴト‥と電車の走る音が!

 

サンライズ!きたーーー!!

 

ゴトゴトゴト‥。おーーー!!!寝台だ!どの部分かわかんないけど、

 

ワカドリは、この下階に乗ったんだよ。

 

サンライズ瀬戸と出雲の連結部分だーー!

 

ああああーーー行ってしまう〜〜。

 

お気をつけて!いってらっしゃ〜〜い!

 

こうして、サンライズは、無事、平塚駅を通過したのです。

 

てか、寝台も、のびのび寝台も、結構、お客さん乗ってたな〜という感じ。

 

はーーー、やっぱサンライズええわ‥。

 

また、お金貯めて、今度は出雲に行こうと思います♪

 

そして、蚊に2箇所も食われてしまいましたとさ‥(´・ω・`)

 

 

おまけ。

 

帰りにコンビニで、ニンフィア発見。ついかわいくて、ゲットしてしまいました☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント