ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

メインストーリー5.1はナジーンの為にある(笑笑

さてさて。

 

メインストーリー5.1さっさと進めていきましょ〜♪(´ε` )

 

なんだかんだで、旧ネクロディア領にある王都ネクロディアに向かいます。

 

ネクロディア廃城の前には、ナジーンが待ち構えていて、

 

この時点でワカドリかなりいやな予感がしていましたが、まあ予感的中。

 

ナジーンは非常にイケボでワカドリに語ります。

 

ネクロディアを滅ぼしたゾブリス将軍に刺さっている魔剣を抜いてユシュカに持たせたい。

 

→まあ、わかる。

 

魔剣は3人の亡霊によって封印されている。

 

→まあ、わかる。

 

その亡霊に封印を解いて欲しい交渉をしてきてくれ。

 

→Σ(‘◉⌓◉’) なんでただの「しもべワカドリ」が交渉すんの!?

 

てかナジーンが交渉した方がよくないっすかね( ゚д゚)

 

そんなナジーンからの頼み事(別名おつかいクエ)をされます。

 

めんどいんですけど無事に交渉成立。いざ魔剣を抜く!

 

そして蘇るゾブリス将軍!!( ゚д゚)

 

この人女性だったんですね。

 

写真撮り忘れたので、こんな画像しかないけど、

 

なんかエルガドーラとキャラかぶってない?(笑笑

 

今回、たまたま魔法使いで行ってたんですけど、幸運にもそれがよかった♪

 

ゾブリスの幻影いっぱい出てくるんですが、そんなに大変じゃなかったYO!

 

まあワカドリ強いですからね(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

まあとりあえずイルーシャは解放されて、無事戻ってきたんだけど、

 

色々ごちゃごちゃあります。

 

簡単にいうと「魔界大戦」が始まるんだよ。

 

なんか国同士の問題だし、ワカドリの出番はないなあ〜(・Д・)ボー

 

・・などと思っていると、イルーシャが、ワカドリにユシュカを助けろっていうの。

 

ユシュカ
俺のやり方で魔界を救ってみせる(キリ

 

・・って言ってたから大丈夫でしょ。

 

イルーシャに何度か「いいえ」と言っても、

 

その度にお願いされてしまったのでユシュカを助けに行くハメになるのです。

 

ワカドリいっつもこんな感じですね(笑笑

 

そのあとまた色々あって、

 

今度は、エルガドーラがとんでもない魔人を復活させるんですよ。

 

あ!これ真・厄災じゃん!!!

 

じゃあワカドリは、以前、アスバルと闘ったってことなんですか?(・Д・)

 

鉄の塊になる真・厄災。

 

これ、一緒に闘ってるユシュカがやってるんです。

 

こいつは厄災と同じなので、そんなに苦労しませんでした〜。

 

まあワカドリが(以下略

 

 

そして。

 

メインストーリー5.1は無事クリア♪

 

もう5.1は、ナジーンがメインで、ユシュカが霞むレベル(笑笑

 

まさか、結末がああなってしまうとは思いませんでしたが・・( ;∀;)

 

ワカドリ的には、ナジーンにはあのままいて欲しかったなあ。

 

あと、ヴァレリアがあっさりすぎというか、ええ?ってなっちゃった。

 

あんなに暴君のかぎりを尽くしてきたエルガードーラもあっさりしすぎだし。

 

色々と消化不良な感じもします。

 

小ネタ的には、

 

モモモがかわいかったです〜。特にこのシーン(笑笑

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10 ドラゴンクエスト
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント