[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン好きの2泊3日の9月旅〜お洋服編〜

何だか、急にガクッと寒くなっちゃって、焦ってます!

 

今回、2泊3日の短い旅に出るんですが、お洋服のコーデを急遽、変えました。

 

なので、この記事は、備忘録的な感じで書いときます。

 

9月だけど、急に秋めいてきた、持っていくお洋服です。

 

アウターにジャケット、長袖シャツ2枚、Tシャツ3枚、ボトムス2枚。

 

下が畳っていうのがね‥。実家なんだよ(´・ω・`)

 

まずトップス。Tシャツは出かける分だけ持っていきます。

 

今の季節、外が寒くても、店内とか電車移動で、汗かくしね。

 

長袖シャツも、一応、2着。チェックのはピラピラっとした薄手、ブルーは、ちょっと厚手素材。

 

この長袖のシャツは、GUの「オックスフォードリラックスフィットシャツ」。

 

ユニセックスで、ゆったりな作りなので、ワカドリはSサイズで丁度よかったよ。

 

実はこのシャツ‥。

 

半袖もあったんですよ!8月の中旬頃、横浜のビブレのとこで見つけて、

 

理想すぎる形に興奮してしまいました(笑笑

 

まず、この色!爽やかブルーが顔色をキレイに見せてくれます。そして、シルエット。

 

ストレート体型が、こういうゆるっとしたサイズのを着ると、

 

「肩がゴツく見える」んですが、これはいい感じでした!

 

‥なので、次にイロチを買いに行ったら、もう売り切れてた(´・ω・`)

 

そして願った。「これと同じシルエットと色の、長袖も欲しい!!」。

 

なので、見つけた時は、即レジに持っていってました。

 

アウターは、GUの「テーラークロップドジャケット」。

 

ワカドリは、いまトレンドのハイウエスト、最高に似合いません。

 

上半身がごついので、ハイウエストにすると、シルエットが、完全にマトリョーシカ。

 

なので、こういうクロップドジャケットって、ハイウエストのボトムスに合わせるもので、

 

きっと似合わないだろうと思ったら、意外に似合ってました。

 

クロップド、といっても、ジャストウエスト辺りなので、スッキリ見えるんですよ。

 

素材も、安っぽく見えないので、即決しました!

 

ボトムスはショートパンツ。

 

ツイードにしようかと思ったけど、思いの外暑かったので、綿素材です。

 

このネイビーのショートパンツはユニクロのメンズものですが、すっごくいい!

 

まず、ポケットがいい。実用性のある大きさ。

 

レディースのショートパンツのポケットって、飾りみたいに小さいのばっかだもんね。

 

てか、ハンディファンがすぽっと入ったときは、驚愕した(笑笑

 

でも、着るともっさりしないし、シルエットもキレイです。

 

今年の8月は、こればっかりはいてたよ〜。

 

とりあえず、ネイビー買ったけど、別の色も買おうと思ったら、もうなかった(´・ω・`)

 

そんな訳で。

 

急遽、旅行のお洋服を変えてみました。季節的に秋めいてるのはわかるけど、

 

昨日の朝なんか、めっちゃ蒸し暑くて、残暑やべえって言ってたのに。

 

なので、調節しやすい格好がいいと思います。

 

おまけ。

 

アマルスさんも、おめかしするよ〜。

 

ハロウインが近いので、魔法使いのマントです。

 

キャンドウのぬいぐるみコスチューム、というやつを着せてみました☆

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
お洋服日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント