[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンホームをインストールしてみた。

ワカドリ、今更ながらポケモンホームをインストールしてみました!

 

ポケモンホームとは、簡単にいうと、

 

「ソードシールド」「レッツゴーピカチュウイーブイ」などでゲットしたポケモンを

 

預けることができるクラウドサービスですね。

 

詳しくはこちら。

 

以前は有料サービスの「ポケモンバンク」があったんですが、

 

それが30匹までなら無料で使え、しかもスマホのアプリにも対応してるんです。

 

アプリで使えるっていうのを知って、即インストールしたよ♪

 

 

ポケモンホームがすごいなあと思ったところは、「交換」です。

 

「ミラクルボックス」というものがありまして、これにポケモンを預けておくと、

 

勝手にランダムで交換してくれるんです!(無料は3匹まで)

 

以前は「ミラクル交換」っていうのがあったんですが、多分それとほぼ同じですね。

 

図鑑埋めが好きな人は、たまらないんじゃないでしょうか。

 

もちろん「GTS」も可能。

 

まあ、ワカドリ、実はこの辺あんまりやったことないんですよ(・Д・)

 

ポケモンのレート?みたいなのがナゾすぎるし、

 

交換なら、たいていリアル友人とするから・・(・∀・)えへ

 

そもそも。

 

ワカドリは、ソードもレッツゴーイーブイもまだ途中なので、

 

ポケモンホームの真価が正直よくわかっていません〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

でも、「ふしぎなおくりもの」で、条件さえクリアしていれば

 

ポケモンがもらえるから、そのためだけにアプリを入れておくのもあり☆

 

この前イロチのゼラオラをゲットしましたよ〜♪(´ε` )

 

 

そして、このポケモンホームは、ポケゴーのトレーナーさんも

 

入れておいていいと思います。

 

というのも、今後、ポケゴーでゲットしたポケモンをホームに預けることが

 

可能になるそうなんです!

 

これで、ポケゴーのポケモンボックスでの収納ポケモンに悩む必要がなくなるかも?

 

ただ、ポケゴーは伝説や伝説イロチをゲットした数がめちゃくちゃ多い人がいますよね。

 

ゼクロム10匹とか普通にありそう(笑笑

 

 

そんな数の伝説ポケモンを、例えばソードなんかに持っていけるようになると、

 

ゲームバランスめっちゃ崩れそうですよね。

 

本編のポケモンでの伝説は、基本的に1匹しかいませんから〜(・Д・)

 

そして同じくイロチの伝説なんて、配信でもらえるとかそれぐらいしかないんじゃない?

 

例えば、

 

レシラム6匹なんて、セカオワ(世界の終わり)ですよ(笑笑

 

なので、伝説系は、本編に持っていけない仕様になるのかな?

 

 

そんな感じのポケモンホームですが、とりあえず入れとけ!

 

・・という結論です♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント