[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ホコリがつかないメイクブラシ収納をやってみました♪

めっちゃきれいなメイクブラシのセットをいただきました♪

 

コバルトブルーのメイクブラシです☆

 

  

ブラシ部分もコバルトブルー。好きすぎるこの色〜〜(^^)

 

しっかり粉をつかんでくれるし、ふわふわしてるしで、使い勝手もなかなかですよ〜。

 

 

せっかくキレイなメイクブラシなので、見せる収納をしようと思い立ちました!

 

市販のものだと、四角い箱状や細長い筒状のものがあるんですが、

 

それだと、ちょっと大きすぎるし場所をとるんですよね〜。

 

そもそも、ワカドリはドレッサーというものがなく、

 

メイク道具は全てメイクボックスに入れて、メイクする時はテーブルでやってるんですよ。

 

元々持っているメイクブラシは、すでにメイクボックスのなかで満員御礼状態\(^o^)/

 

限られたテーブルの上でメイクするので、

 

メイクブラシはねかせた状態ではなく、瓶に立てた状態のほうが使いやすいし、

 

保管する時も立てた状態でしか置く場所がないのね。

 

なので、理想としては、

 

このピカチュウのびんに入った状態のまま、カバーのようなものをかける・・なんですが、

 

「そんなものはない」(笑笑

 

 

で、試行錯誤した結果。

 

100円ショップにあるMDケースを縦にして、瓶ごとメイクブラシをしまってみたら、

 

ちょうどぴったり収まったよ♪

 

中はこんな感じで入っています。

 

使う時は、メイクブラシが入った瓶ごと出しますよ〜。

 

見た目はオシャレじゃないけど、ケースからチラチラ見えるコバルトブルーのブラシたち。

 

これならホコリを気にせずに置いておけます。

 

これは我ながらナイスアイデアでした(笑笑

 

 

ちなみに、メイクブラシの後ろにおいてあるケースには・・。

 

メイクボックスに入れていないアイシャドウパレットなんかを入れています。

 

元々は、パパごんのカメラレンズケースなんですが、

 

買い替えたのでこっちのお古ケースをもらってきた♪

 

 

そういうわけで。

 

ホコリがつかないメイクブラシの収納を考えてみたお話しでした!

 

 

 

おまけ。

 

  

最近、セリアで売ってる「ミニメイクボックス」が、シングルアイシャドウ入れるのにいいね!

 

シングルアイシャドウは、ケイト、リンメル、エクセルがいい感じに入りますよ〜。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント