[2021/03/22]ヘッダー画像を更新しました♪

ホコリがつかないメイクブラシ収納をやってみました♪

めっちゃきれいなメイクブラシのセットをいただきました♪

 

コバルトブルーのメイクブラシです☆

 

  

ブラシ部分もコバルトブルー。好きすぎるこの色〜〜(^^)

 

しっかり粉をつかんでくれるし、ふわふわしてるしで、使い勝手もなかなかですよ〜。

 

 

せっかくキレイなメイクブラシなので、見せる収納をしようと思い立ちました!

 

市販のものだと、四角い箱状や細長い筒状のものがあるんですが、

 

それだと、ちょっと大きすぎるし場所をとるんですよね〜。

 

そもそも、ワカドリはドレッサーというものがなく、

 

メイク道具は全てメイクボックスに入れて、メイクする時はテーブルでやってるんですよ。

 

元々持っているメイクブラシは、すでにメイクボックスのなかで満員御礼状態\(^o^)/

 

限られたテーブルの上でメイクするので、

 

メイクブラシはねかせた状態ではなく、瓶に立てた状態のほうが使いやすいし、

 

保管する時も立てた状態でしか置く場所がないのね。

 

なので、理想としては、

 

このピカチュウのびんに入った状態のまま、カバーのようなものをかける・・なんですが、

 

「そんなものはない」(笑笑

 

 

で、試行錯誤した結果。

 

100円ショップにあるMDケースを縦にして、瓶ごとメイクブラシをしまってみたら、

 

ちょうどぴったり収まったよ♪

 

中はこんな感じで入っています。

 

使う時は、メイクブラシが入った瓶ごと出しますよ〜。

 

見た目はオシャレじゃないけど、ケースからチラチラ見えるコバルトブルーのブラシたち。

 

これならホコリを気にせずに置いておけます。

 

これは我ながらナイスアイデアでした(笑笑

 

 

ちなみに、メイクブラシの後ろにおいてあるケースには・・。

 

メイクボックスに入れていないアイシャドウパレットなんかを入れています。

 

元々は、パパごんのカメラレンズケースなんですが、

 

買い替えたのでこっちのお古ケースをもらってきた♪

 

 

そういうわけで。

 

ホコリがつかないメイクブラシの収納を考えてみたお話しでした!

 

 

 

おまけ。

 

  

最近、セリアで売ってる「ミニメイクボックス」が、シングルアイシャドウ入れるのにいいね!

 

シングルアイシャドウは、ケイト、リンメル、エクセルがいい感じに入りますよ〜。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント