[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ペン磁ケシ ノック式消しゴム♪

さて。

 

久しぶりの文房具ネタでございます。

 

インク(フリクション替え芯0.5mm ブルーブラック)を買いに文房具屋さんに行ったら、

 

ノック式の消しゴムを発見!

 

「ペン磁ケシ」と「替え消しゴム」です。

 

磁ケシというと、以前、「動物磁ケシ」がありましたよね。

 

消しゴムの中に、フェライト(鉄粉)が入っていて、消しくずが磁石で集められる

 

・・というもの。

 

この部分で、消しカスを集められます。

 

消しあじは、至ってよく消えるというか、まあ普通。

 

ワカドリ的にはレーダーノックの方が好きですが、まあ好みなので(笑笑

 

使うには全く問題ないほど、きちんと消えますよ〜。

 

消しかすは、こんな感じでくっつきます。

 

これ、再生紙だったからか、細かいカスは残り気味でした。

 

でもキャンパスノートの消しかすはちゃんと取れたから、紙質によるのかも。

 

捨てるときは、ノック式のバーを引くと、離れます。

 

消しカスを捨てるというと、ワカドリはこんなものを使っていますが、

 

これは、集めるとき散らしながら集めるんですよ(笑笑

 

それに比べると、一箇所にまとめながら集めて捨てられる磁ケシは便利♪

 

ただ、このデザインがなあ〜。

 

シンプルといえばシンプルですが、ちょっともっさり。

 

黒はいいけど、もう少しおしゃれな字体ならよかったかも?

 

 

でも、普通のノック式に比べると「カスを一箇所にまとめて集めて捨てる」は、

 

発想がとても日本チックでいいですね〜♪(´ε` )

 

とにかく便利なので、興味のある方はぜひ、使ってみてください♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント